04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

劇場つながり

各種観劇日記。基本的に劇団四季のみ、のはずが最近は色々と手を広げてます。書きやすさ優先でレポ内の俳優名は敬称略ですのでご了承くださいm(_ _)m

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

観劇後は係員と握手!? ソング&ダンス「The Spirit」《2011年12月3日(土)ソワレ》 

この間まで冬はまだまだと思っていたら、急に冬本番の雰囲気。

3週間ぶりとやや久しぶりにやって来た四季劇場には毎年恒例の
クリスマスツリーが。
111204_2.jpg

今回のチケットを取った時には決まってなかったのだが、
12月以降のソング&ダンスはイベントが目白押しだ。
それだけやらないと中々席も埋まらないと言う事か。。。
今回は追加だったので2階席で観たが、2回のS席は10人ちょと位しかいなかった。
まぁC席とかは埋まってるんだけど。

今は終演後のお見送り企画進行中。
毎日4人くらいずつ出てくるようだが、誰が出てくるかはその時にならないと
わからないらしい。


という今回の、というか前回と全く同じキャスト。
というか一度も変わってないキャスト。
111204_1.jpg

◎ヴォーカルパート
李 涛
阿久津 陽一郎
種井 静夫
飯田 達郎

井上 智恵
真 優香
青山 弥生

◎コーラスパート
神永 東吾
廣瀬 聖人
光田 健一
真田 司

◎ダンスパート
水原 俊
萩原 隆匡
西尾 健治
大森 瑞樹
朱 涛
玉井 晴章
斎藤 洋一郎
斎藤 准一郎

加藤 久美子
駅田 郁美
相原 茜
相原 萌
相馬 杏奈
須田 綾乃
井上 佳奈
高田 直美

この演目に関してはもう特に書くことも無いのだが・・・ま、一応。

過去2回は1回の前の方の席だったので、近くで観る迫力と臨場感はすごいものの
全体は見渡せないので個々を観るしかなかった。
今回は2階席なので新しい発見もあった。

例えば1幕の「生きているって素晴らしい」での衣装は一見ばらばらだが
着ている物、色などが左右で対象っぽくなっている。
ま、実際の意図はどうだかはわからないけど・・・

ダンスのシーンは全体の並びとかもわかりやすかったし、遠くから見た方が
ものすごく簡単に軽やかに踊っているように見える。
ポールダンスも軽々とやっているように見えるし。
サッカーのシーンも遠くから見た方が違和感なく見ることが出来た。


ところで今回1幕を観ながら「早く2幕にならないかな」などと考えていた。
決して1幕がつまらない訳ではない。
でも2幕の方がコンセプトがしっかりして芯があると言うか、
不自然な流れも無くて気持ちよく観る事ができる。
あ、一箇所だけ「?」なのは、何でいきなり「我が家へ」という
ロイドウェバーの曲が入る事。
前回も書いたが全体の中でいくつかある「?」な部分の一つだ。

今回のソング&ダンスはいっそ全部三木たかし特集でも良かったんじゃないか。
2幕を観ているとそんな風にも思ってしまう。
個人的には双子×双子のシーンが曲も含めて一番好きだ。
あ、決して相原姉妹がでているからということでは・・・・ない、と、思う。

まぁ全部三木たかし特集だと今以上にお客さん入らなくなっちゃうだろうけど・・・

とまぁ今回も気になるところは変わらないものの、やっぱり楽しい舞台だった。


さて、今日は誰がお見送りをしてくれるのか、と思いつつ階段を降りると
1回ロビーから歓声が。
お、誰だ誰だ?と見てみると井上知恵がみんなにもみくちゃ状態にされている。
お見送りってもっと整然とやるのかと思ってた。
これには賛否両論出るだろう。
いかにも生っぽくて良いけど、その場は大混乱だ。

自分はまずは井上知恵と握手を!と思い向かっていたら、そのそばには
なんと相原萌の姿が!
急遽進路変更して相原萌と握手&メッセージカードゲット!
111204_4.jpg

中央ロビーの方へ行くと斎藤兄弟の片方が(見分けが付かなくてわからない)。
握手をしてエントランスへ向かうと飯田達郎が。
111204_3.jpg

これ以外にもこっち向いてポーズを取ってくれたのだがボケボケで・・・
でもフラッシュたくのも失礼ではないかと憚られるし・・・

そのすぐ脇にはコーラスパートの韓流の一人がいたのだが、
スーツっぽい衣装のためか係りの人と見分けが付かず。
初めはなんでみんな係りの人と握手してるんだろ?とか思ってしまったw

ソング&ダンスは年明けにあと1回分取ってあるのだが、その前にもう一度
観たくなってしまいそうだ。
せっかくのお見送りだから別の人も観てみたいような。

が、クリスマスの週は3連発も待ってるしなぁ。。。


よろしければポチっと
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/04 Sun. 21:06 [edit]

category: 劇団四季:Song & Dance 「The Spirit」

TB: 0    CM: 4

04

コメント

No title 

3週間ぶりが「やや久しぶり」なんてさすがだわ~^^
絶賛お見送り実施中のソンダンですね☆
息子が昨日オフステに参加して、相原萌ちゃんに惚れてかえってきました^^人気急上昇中ですね♪
イベント満載のソンダン、集客のためのようですが、ソンダンファンにとってはありがたいものです。
ワタシは今週の日曜に行ってきます。誰がお見送りかな~?

URL | tsunatam #mQop/nM. | 2011/12/08 16:05 | edit

Re: No title 

>tsunatamさん

そう。おかしいんです。一昨年までは月に1回だったのに。。。
感覚が麻痺してるんですよねぇ。
四季以外も取り始めちゃってるし・・・
昨日のツイートで見ましたよ(笑)
笑わせていただきました!
それにしてもソンダンにはまるなんて立派なというか、大人っぽい中学生ですね。
僕が中学生のときはアイドルとかガンダムとか・・・
相原萌ちゃん。そりゃ、間近で見たら惚れますよね(笑)
日曜リタオに当たるといいですね!

URL | nalaniconey #- | 2011/12/08 21:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/12/18 10:23 | edit

Re: お見送り最高! 

>MJPxさん

そうなんですよね。最前列で観てても、やはりロビーで見るとなんか近さが違いますよね。
でもあれだけの舞台の後に大変だなぁ、と。
あと、ソンダンのお見送りは整然としてないので、ちょっとしたカオスに。。。
あれは要改善かと。
そういえば石井さん最近出てないですね。ちゃんと観てみたいものです。

URL | nalaniconey #- | 2011/12/19 08:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://musicaltheater.blog130.fc2.com/tb.php/88-40e04c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。