09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

劇場つながり

各種観劇日記。基本的に劇団四季のみ、のはずが最近は色々と手を広げてます。書きやすさ優先でレポ内の俳優名は敬称略ですのでご了承くださいm(_ _)m

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

日本一のハイテンション芸人をめざそう! 《渋谷ばちーんんんLive 2011年7月23日(土)》 

※このブログを見てくれている四季ファンの皆様。
 今回は四季とは一切関係ありませんm(_ _)m


お笑いは昔から普通に好きである。
子供の頃はひょうきん族派ではなくドリフ派だった。
大人になってからはとんねるず派ではなくダウンタウン派だった。

が、元々オーソドックスなタイプの漫才やコントが好きだったためか
エンタとかレッドカーペットなどはほとんど見ていない。
エンタやレッドカーペットに出ていた芸人にも好きな人たちはいるが。。。

まぁお笑いは普通にテレビで見るもの、と言う認識だったのと
ライブに行くほど入れ込んでいるわけでもなかったので、
お笑いのライブに行ったことがなかった。


が、最近友達が吉本の芸人さんと知り合いになり、そのコンビが出る舞台を
見に行こうと誘われ、3ヶ月前に初めてお笑いライブなるものを見た。

その舞台はいわゆる若手芸人というかこれから頑張るぞ!という芸人さんたちが
ネタを競って、点数の多いグループが次のステップへ進めるというものだ。
次のステップに進むまで、その舞台でのギャラは発生しないという厳しいもの。
詳細はこちら⇒『渋谷ばちーんんんLive』

誰もが知ってる人たちではない(というか誰もが知らない?失礼!)ので
見に行くまではけっこうイタイ物を想像していた。
が、実際見てみると予想以上にちゃんとしているし面白い。
確かに中には「・・・・」という人たちも多少はいるのだが・・・
その舞台の前の段階があり、そこを勝ち上がってきている人たちなので
そりゃちゃんとしているのだ。面白い面白くないはまた別だが・・・


前回初めて見たときに、これならまた見てもいいなと思っていたので
今回のお誘いにも喜んで行くことにした。
110724_2.jpg

今回の出演メンバーで驚いたのが、ジョイマンがいたことだ。
あれだけテレビに出ていた人たちも、またここから頑張ってやり直してるんだなぁ、と。
やはり演劇でもお笑いでもなんでも舞台の世界は厳しい。

他にも芸暦17年のベテラン(どんぴしゃ)など、安心して笑えるコンビもいて
前回以上に楽しめた。


で、ここからは少し宣伝。

友達の知り合いのコンビ名は「あしやすなが」。
日本一のハイテンション芸人を目指しているw
ちなみにあしやすながのブログはこちら⇒あしやすながのブログ

どんなネタをやっているかと言うと、説明は難しいので
You Tubeで見つけたネタを見てください


個人的にはかなり好きなタイプのネタだ。
今はまだ次のステップに進めていないみたいだが、頑張ってほしい。

自分が応援している芸人がブレークして活躍するようになったら楽しいだろうなぁ。
若手の人たちを見に行っている人たちの気持ちは、劇団四季のアンサンブル目当てで
見に行ってしまったりする自分もよ~くわかるw


で、舞台の後はその「あしやすなが」の一人、芦谷君も交えて飲みに。
110724_1.jpg
お笑いに正面から向き合って頑張っているのだ。


たまにはミュージカルとはぜんぜん違う舞台の空気を感じるのも良いものだ。
やっぱり何の舞台でも生は良い。
お笑いが好きな人がいたら是非見に行ってみてください。

チケットは1,000円なので、四季見るよりず~っとお得です!

よろしければポチっと
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/24 Sun. 18:46 [edit]

category: その他舞台

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://musicaltheater.blog130.fc2.com/tb.php/71-a7b16618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

