07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

劇場つながり

各種観劇日記。基本的に劇団四季のみ、のはずが最近は色々と手を広げてます。書きやすさ優先でレポ内の俳優名は敬称略ですのでご了承くださいm(_ _)m

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちょっとご紹介をm(_ _)m 

今回の地震でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに
被災され大変な状況下に置かれている方々に、お見舞い申し上げます。


自分が住んでいる埼玉南部も揺れはかなりひどかったが、
幸い少し物が落ちたくらいで済んだ。
マンションの上の階に住んでいる人は、物が散乱したり大変だったようだが。。。
言葉では表現できない現地の惨状はテレビやネットなどで報道され続けている。
自分の能力では的確にその様子を書くことは出来ないので、
自分の思いも含め、敢えてここでは何も書かない。

報道されているものもあるが、被災地以外では支援に向けた動きが
公的なものから、草の根レベルからスタートしているようなものまで
色々と立ち上がってきている。
劇団四季でも劇場で義援金を募っている。

GACKTが発起人になり義援金を募る活動を行っているのは
広く報道されているが、中にはニュースに取り上げられてないものもある。


実は自分は日本で1987年にF1が開催された頃からのF1ファンである。
基本的にモータースポーツ全般が好きだ。
まぁF1以外はあまり詳しくはないが・・・

Twitterを見ている中で、レーシングドライバーの脇阪寿一選手が
義援金を募る活動を起こそうとしていることを知った。
まだ、そのサイト自体は立ち上がっていないが、モータースポーツ関係者など
色々な協力体制が広がってきているようだ。
このことはまだ、自分が見ている限りどこにも報道などはされていないので
ささやかながらこのブログで紹介させていただきたい。

このサイト内に立ち上がる予定になっている。
3/15 13時21分追記:SAVE JAPANにリンクしているバナーを貼りました。

<脇坂寿一選手ホームページ:義援金サイト『SAVE JAPAN』>
SAVE JAPAN
save_japan.gif

<脇坂寿一Twitterアカウント>
JuichiWakisaka

<今回の活動に関するハッシュタグ>
#ms_savejapan

もしこのブログを見ている方で、賛同をしてくれる方がいれば嬉しく思う。
よろしくお願いします。


最後にこんな時なので、ちょっと和んでいただければということで
うちのイヌとネコの2ショットを。
ほんとはもう1匹ネコがいるんだが、3ショットは中々撮れない。。。
110312_3.jpg

Posted on 2011/03/14 Mon. 18:59 [edit]

category: その他

thread: 伝えたいこと  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://musicaltheater.blog130.fc2.com/tb.php/54-0afd8318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

