05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

劇場つながり

各種観劇日記。基本的に劇団四季のみ、のはずが最近は色々と手を広げてます。書きやすさ優先でレポ内の俳優名は敬称略ですのでご了承くださいm(_ _)m

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

8分1,000円に群がる観客たち 55Steps《2010年11月20日(土)ソワレ》 

本来は観劇予定がなかったこの週末。
四季のサイトに出たニュースがきっかけで観に行くことになった。

それは・・・
そう、劇場内だけで売られることになった55StepsのメイキングDVDだ。
『これで1,000円かよ!?」という評判のあまりよろしくないDVDだが
まぁ、持っていることに意義がある(?)と言うことで汐留に。

前回形が出来上がっていたイルミネーションが音楽に合わせて光る
ショー(?)が行われていた。
101120_2.jpg

今日は当日券を買っている人が多かった。
やはりDVDに釣られた人が多いのか?と思いながら劇場に入ると
ロビーも普段以上に混みあっている。

肝心のDVDはどこで売っているのかと聞いてみると、2階らしい。
じゃ、さっそく2階にと階段に向かっていったら、DVDを買う人の列が
1階まで続いていた。
やっぱりみんなこれが目当てなのね。。。
8分間しかないものだとわかっていながら、DVD目当てに観劇に来る客。
もちろん自分もそのうちの一人だ。

やっぱりこういう人が良い四季のファンたちによって支えられているのだ。
もちろん自分もそのうちの一人だ。

こういう人が良いファンたちによって支えられていることを
劇団上層部ももっと理解してくれないとw

客席について周りを見回すと、火曜日の時点では結構空席があった2階席も
ほとんど埋まっている。空いているのはS席の両サイドの一部だけだ。
み~んなDVDのために来た人たちなんだなぁ。

しつこいようだが、もちろん自分もそのうちの一人だ。

という本日のキャスト。

<ヴォーカルパート>
渡辺 正
平良 交一
李 涛

金平真弥
早水小夜子
福井麻起子


<ダンスパート>

水原 俊
斎藤洋一郎
河野駿介
徳永義満
西尾健治
花島佑介
金久 烈
新庄真一
前田順弘

加藤久美子
駅田郁美
井上佳奈
須田綾乃
柴田厚子
杏奈
井上実美
原田麦子
今 彩乃
泉 春花


本編の内容に関しては当たり前だが変わったところはなく、
特に事件も起こらず最後まで楽しい時間を過ごせた。
やはりこの作品は理屈抜きに楽しい。

本編の『I Got Rhythm』が終わると、スクリーンが降りていて
加藤敬二のナレーションによる挨拶&カウントダウンカーテンコールの説明と
共に、稽古風景などの映像が流された。
ま、これがDVDの内容なのだが。。。

カウントダウンカーテンコールは18日から始まっており
今日のソワレは2位の曲だ。
ちなみに5位は『ヴァリエーションズ』、4位は『アプローズ』だった。
今日のマチネの情報がないので3位はわからない。
で、2位の曲は何だったかというと・・・『I Got Rhythm』だった。
まさかの『I Got Rhythm』2連続!

始まる前に斎藤洋一郎が観客全員を立たせて、リズムの取り方を伝え
曲が始まった。
フォーメーションとかは少し変わってはいたが、基本的には本編と同じ感じ。
まぁでもこれはおまけだし、同じ曲が続こうがなんだろうが楽しいので構わない。
大いに盛り上がった楽しいカーテンコールだった。

55Stepsもいよいよ明日が千秋楽。
2年間も引っ張るとは思っていなかったが、思いの外自分も楽しませてもらった。
このままもう上演されることはないこの作品とキャストに感謝だ。

DVDは家に帰って早速見てみた。
上にも書いたが、内容は本編のオーバーチュア~アプローズまでの曲の背景に
稽古風景などが流れているだけのものだ。
でもまぁいいんじゃないの?という感じ。
確かに1,000円は高いのかもしれないが、記念品だ。
記念品にはプレミア分の金額が上乗せされるのが常だ、ということで。
101120_1.jpg


よろしければポチっと
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
にほんブログ村

Posted on 2010/11/20 Sat. 23:59 [edit]

category: 劇団四季:55Steps

TB: 0    CM: 2

20

コメント

こんばんわ~ 

DVDいいな~って思ってました~
nalaniconeyさん!やっぱり行かれたのですね~
劇場でしか買えないなんて・・残念!って思ったら早速ネット販売ありましたね♪
ま、いいか~記念だからって!購入したら・・プラス800円もかかちゃった~
東京には800円では行けないしね・・

URL | ロコン #- | 2010/11/22 20:31 | edit

No title 

>ロコンさん

ええ。予想通り釣られて観に行ってしまいました。
まぁ、好きな作品なんで観れて良かったんですけどね。。。
DVD発売を聞いたときは『初めから売れよ!』と怒り、
ネット販売が決まって『だましたな!?』怒り。。。
ちぐはぐですねぇ、四季さん。
DVDの内容は、ほんと『記念品』ですが楽しんでください!

URL | nalaniconey #- | 2010/11/22 22:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://musicaltheater.blog130.fc2.com/tb.php/44-8ec4e48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

