09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

劇場つながり

各種観劇日記。基本的に劇団四季のみ、のはずが最近は色々と手を広げてます。書きやすさ優先でレポ内の俳優名は敬称略ですのでご了承くださいm(_ _)m

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

老いと運動不足を感じた夜 55Steps《2010年11月6日 ソワレ》 

今回でたぶん6回目となる55Steps。
本当は前回でおしまいかなぁとは思っていたのだが、
特別カーテンコールがアンドリュー・ロイド=ウェバー特集だったので、
先行予約でチケットを予約した。
ディズニーのカーテンコールも見たのでバランスを取りたかったのだ。
何のバランスかはわからないが・・・
それにこの作品は観終わった後、すぐにまた観たい気持ちになる。

予約のときはあっさり電話が繋がり最前列をゲット。
この最前列と言うのが・・・・ま、それは後で。

前回来た時は取り掛かり始めたところだったクリスマス用(?)の
イルミネーションが形になっていた。
101106_3.jpg

キャストは前回の秋夢子のパートが金平真弥に変更になっていた。
ダンスパートは荒木舞、脇坂美帆がそれぞれ柴田厚子、井上実美に変更。
101106_1.jpg


金平真弥はこの演目では全国公演の時に観ている。
若手なのに実力も舞台上での落ち着き(安心感)もある。
破綻しなそうな堅実なところが、ある意味弱さに繋がる可能性もあるが
レベルが高いことに間違いはない。

前回は縁側のおっちゃん的なイメージだった平良交一は、
今回は何故か終始渋めのカッコいいオヤジだった。
何かが特別変わったようなこともなさそうなのだが。

先週のネコでちょっと消化不良だったグリザベラの代わりと言うわけではないが
早水小夜子の『本家』メモリーを存分に堪能できた。やはり素晴らしい。

李涛は相変わらずのキレがあるダンスが男の目から観てもカッコいい。
今日は「ビー・アワ・ゲスト」でクルクルっとカッコよく回った後
ちょっとつまずいてこけてたけど。
この人は歌も演技も何故か染み入ってくる。
ウィキッドの時のフィエロはもの凄く良かった。
本人は演技を志望していないなんて話しもどこかで見たが、そんなことは言わずに
今後も色んな役を演じて欲しいものだ。


今日は「愛の物語」~「勝利ほほえむ」を聞きながら、55Stepsの初演の時に
『とうとうこの曲が東京で聞けた」と感慨にふけっていた時のことを思い出した。
まさか1年もたずに、だとは思わなかったけど。
その1年もたなかった原因のひとつだと思われる渡辺正は今回も特に問題なし。
曲によっては声の深みが出てきたことを感じたりもした。
相変わらずな部分は相変わらずなんだけど。。。


ドレミの歌で舞台に上がる観客は最近は色んな席からランダムに選ばれていたが
今回は全員最前列から。そしてうちのヨメは舞台に連れて行かれた。
とりあえず自分は上げられなくて良かった、とホッとしていたのだが・・・


今回のメインの目的だったロイド=ウェバーのカーテンコールは、
全体的にせわしない感じがした。キャッツのメドレーもそれそれが短くて
もうちょっと長めにして欲しかったなぁ、と。
アスペクツ・オブ・ラブのサーカスのシーンの曲を生で聞くのは
前回の東京公演の時以来だ。懐かしいなぁなどと思っていたら・・・

そう、個人的なお気に入りの泉春花に舞台に連れて行かれて
3回しか大縄が飛べず、ハデにすっころんだ上にもう一度やらせてもらって
1回も飛べなかったのは、何を隠そう自分だ。

いや、ほんとびっくりした・・・


と、色々とあったが、観劇後はやはり次が見たくなった55Stepsであった。

ちなみに前回の公演の時のチケットとセットでもらったチケットホルダーはこんな感じ。
101106_2.jpg


よろしければポチっと
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
にほんブログ村

Posted on 2010/11/06 Sat. 23:47 [edit]

category: 劇団四季:55Steps

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://musicaltheater.blog130.fc2.com/tb.php/41-668940f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

