09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

劇場つながり

各種観劇日記。基本的に劇団四季のみ、のはずが最近は色々と手を広げてます。書きやすさ優先でレポ内の俳優名は敬称略ですのでご了承くださいm(_ _)m

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スマートチケットはスマートに取れるのか? 《美女と野獣チケット購入》 

この間の日曜日、新しい四季劇場 夏で開幕する美女と野獣の会員先行予約があった。

この先行予約から、四季が新しく取り組む『スマート』チケットなる
システムが運用されている。

発売開始の午前10時前に、カミさんと二人で携帯2台、PC2台でスタンバイ。
が、10時10分前くらいから、四季のサイトはつながりが悪い。
トップページでさえ、中々出てこなかった。
スマートチケットの影響か、これは嫌な予感。。。

スタートと同時に、電話かけまくる&チケットのページリロードしまくる。
やはりネットはいつも以上に混んでいる雰囲気。
いつもなら、「混雑してます」という表示が出るのだが、
今回は真っ白なページが何度も出てくる。

作業を続けること約15分。先に電話の方が繋がった。
今回の先行予約では2回分(開幕直後と記念日)取る予定だったので
とりあえず、開幕直後の方を予約。

その5分後くらいに、また電話の方が繋がった。
これで、記念日のほうも押さえられた。

さぁ、今回はここまで、というところでネットが繋がった(繋がってしまった・・・)。

スマートチケットに興味があったことと、美女と野獣なら誰か知り合いに売っても
大丈夫だろう、ということでスマートチケットで予約。

チケット予約時に携帯のアドレスを入力すると、
半日後にチケット(QRコード)取得のメールが届いた。

会員番号、暗証番号、誕生日(ネットでチケット取る時と一緒)を入力すると
QRコード発行前の確認画面になり、『チケット発行』ボタンを押すと
めでたくQRコードが出た!と。
その画面を保存して終了!
初めてだったこともあり、ドキドキしながらでスマートには取れなかったが・・・

保存した画面がチケットかぁ、と考えると味気ない気もする。

結果的に予定回数を超えてチケットを取ってしまいました、という話しでした。


よろしければポチっと
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2010/05/19 Wed. 16:18 [edit]

category: 劇団四季:美女と野獣

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://musicaltheater.blog130.fc2.com/tb.php/21-fcf4442d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。