05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

劇場つながり

各種観劇日記。基本的に劇団四季のみ、のはずが最近は色々と手を広げてます。書きやすさ優先でレポ内の俳優名は敬称略ですのでご了承くださいm(_ _)m

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Google Mapに頼っちゃだめよ OOBJランチBOX《2013年11月4日(月)》 

事情は分からないが「OFF OFF BROADWAY JAPAN(通称OOBJ)」主催での
公演やイベントは昨年3月の「Twelve」の公演を境になくなり、
以降は「望月龍平シアターカンパニー」名義で行われるようになっていた。
まぁ観客的にはOOBJ=望月龍平シアターカンパニーなのではあるが。。。

その「OOBJ」がここにきて活動再開。
活動再開の第一弾は「OOBJランチBOX」という定期イベントになった。
その内容はブログにある説明によるとこんな感じ↓

===================================
「OOBJランチBOX」とは・・・
今後OOBJに携わっていくシンガーや役者が集い、
お客様に彼らの人となり、
そして、今まで?今後の活動を楽しいトークでお届けしたり、
また歌声に触れていただいて、
感動の輪を広げていきたい!
という想いの元、企画されました!

それぞれのシンガーや俳優さんのファンの方にもOOBJのことを少しでも知っていただけたら幸いでございます。

*望月龍平によるゲストへのアクターズインタビュー?
*ライブ!
*ダンス!
*ランチ&ドリンク付!(アルコール有り)

===================================

今後取りあえず来年の3月いっぱいまで毎週月曜と火曜にらしい。
それ以降に関してはたぶんお客さんの入り方次第ということなのだろう。

そのオープニングイベントが今日(11月4日)と明日行われている。
初回なので昼食付きで無料招待!ということだったのでさっそく抽選に
申し込んだ。
で、めでたく当選、と。

ということで普段あまり馴染のない新大久保の会場まで雨の中行ってきた。
住所を頼りにGoogle Mapで行ってみたら案内されたのが道一本外れた裏側w
ちょっと遠回りして会場に到着すると既に入場待ちの列が。
雨の中みんな早いねぇ。。。。


という今回の出演キャスト。写真は武藤寛が欠けてしまっているけど。。。
131104_1.jpg

青木結矢
田中秀哉
平川めぐみ
武藤寛
ユウサミイ
吉沢梨絵
望月龍平


お馴染のメンツがメインだが先日観たOrdinary Daysにウォレン役で
出演していた田中秀哉がOOBJ初登場。何というタイミングの良さ。

その田中秀哉の歌でスタートしたこのイベント。
望月龍平以外の出演キャストが1曲ずつ歌を披露。

キャラに合わない良い歌を披露したw青木結矢。
131104_3.jpg


キャッツのマンカス以来に久々の歌声を聞いたムーチョこと武藤寛。
131104_4.jpg


歌以外には望月龍平から出演者への質問コーナー。
今後このイベントでやりたいことや、舞台上での失敗談など。

失敗談では吉沢梨絵が夢から覚めたにピコで出演していた時に
パスポートの入ったポーチを奈落に忘れてきてしまったことなどが。
ピコは舞台からはけるわけにはいかないので、可哀相な子供たちの歌の間に
老人役の武見龍磨にコソっと「忘れた」と呟いて取りに行ってもらったらしい。
しかもどこにあるかを伝えなかったから大変だったと(笑)

あと武藤寛はキャッツにマンカスで出演中に劇中劇の海賊のシーンで
海賊用の衣装を着けずにマンカスのままで出ちゃったとか。。。w

これは失敗談の時の写真。
131104_2.jpg


そう、歌といえば吉沢梨絵が披露してくれたのは9月のライブの時に歌った
Ordinary Daysの名曲「I'll Be Here(邦題:そばに)」。
伴奏は録音だったため若干合わせにくそうだったが、やっぱりこの曲は
何度聞いても良い曲だ。

これが「I'll Be Here」だ。
すんません!縦で撮っちゃったもんで、アップしたら横向きになってしまいました。。。
まぁ歌はちゃんと聞けますが。。。


[広告 ] VPS


今回は初回だということもあり出演者も多かったためか予定の1時間半を
大きく超えて2時間くらいのイベントとなった。

上にも書いたがこのイベントは今後毎週月曜、火曜に行われる。
今後の出演者は望月龍平シアターカンパニーのブログで。
http://ameblo.jp/rm-company/entry-11658343254.html

個人的にはOrdinary Daysの演出、訳詩などを担当した藤倉梓の回が
気になっていたりする。


こんな感じでかなり間近で役者さんとワイワイ出来るイベントも楽しいので
興味がある方は是非。
ちなみに会場の新大久保コミュニケーションビル(http://shinokubo-commu.com/)に
行くときはGoogle Mapに頼ると裏側に誘導されるので気を付けてくださいw

新大久保駅出たら、横断歩道渡って大久保方面に向かって2本目を右です!


よろしければポチっと
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2013/11/04 Mon. 22:12 [edit]

category: OOBJ:ランチBOX

TB: 0    CM: 17

04

コメント

 

行けなかったので吉沢梨絵さんの歌を貼ってくださってありがとうございます。時間が早いので、吉沢さんや田中さんなどが出演していても断念しました。でも毎週開催されていて会場販売のグッズなども気になるので、一度は(頑張って早起きして)行きたいと思いました。

URL | ナツコヤヨイ #LkZag.iM | 2013/11/04 23:56 | edit

どこ? 

ヤホーの地図検索ですと、
そこは『松の湯』・・?

建て替える前は、銭湯だったのかな

これからの開催
平日の昼間って・・
ターゲットは
奥様方?、
リタリアされた諸先輩方?
平日休みのサービス業の方?
床屋さん?

今回のように
ハッピーマンデーじゃないと参加は、むつかしいですね

URL | 松 #WzzJX4NY | 2013/11/05 07:38 | edit

すいません 

11/4(月)は、
振替休日でした m(._.)m

URL | 松 #- | 2013/11/05 07:45 | edit

Re: タイトルなし 

>ナツコヤヨイさん

ワイワイした雰囲気だったので明るい曲歌うのかなと思っていたんですが
これだったので思わず撮影してしまいました。
あ、もちろん撮影はOKでした。
クリスマス時期には文七元結などもここでやるようなので、機会があれば是非!

URL | nalaniconey #- | 2013/11/05 09:40 | edit

Re: どこ? 

>松さん

「ヤフー」ではなく「ヤホー」だったからダメなんじゃないですか?(笑)
ゴーグルに遠回りさせられて裏から行きましたが銭湯があったような雰囲気ではなかったですねぇ。
まぁスペース的には十分銭湯は立っていたでしょうけど。

そうなんですよね。月、火って・・・
平日の週頭。普通に勤めてる人にとっては最悪のタイミングです。
うちのヨメも「行けないじゃ~ん」と言っていました。
僕は行けたりするんですが、一人でお昼食べながらっていうのも切ない気もします(笑)

ハッピーマンデーとか振替に頼らなくても行けるようにせめて週一日は
休みの日だと良いんですけどね。。。

URL | nalaniconey #- | 2013/11/05 09:47 | edit

 

気になってたイベントだったので、アップありがとうございます!
そうなんです。
皆さんおっしゃってますが、平日月曜火曜の昼間なので、ハッピーマンデーでない限り、他県で平日仕事の私がいけることはないかと思います
なんで月曜火曜限定固定なんだろー…

イベントが楽しそうなだけに、残念です。

URL | そら。 #lKqhJUcQ | 2013/11/06 20:29 | edit

Re: タイトルなし 

>そらさん

そうですよねぇ。普通無理ですよね。。。
なんでこのスケジュールなのかはわかりませんが、物理的なことなんでしょうかねぇ。
場所の問題とかキャストが集まりやすいとか望月さんのスケジュールとか。。。

クリスマスの時期は文七+ライブで夜もあるみたいなので
そこで参加出来ると良いですね!

URL | nalaniconey #- | 2013/11/06 22:33 | edit

逆?の意見 

土日祝日しかコンサートや上演しないアーティストや演劇も多い?ので年中無休で平日に交代で休みの身としてはいつも行けなくて悔しい思いしてきたので…私はこれも、ありだと思います。結構皆さんファンの方はなんだかんだ言っても早退とか休みとれたりするじゃないですか。土日開催でどれだけ諦めてきたことか…。お互い様だと思います。

URL | ナツコヤヨイ #LkZag.iM | 2013/11/07 02:56 | edit

Re: 逆?の意見 

>ナツコヤヨイさん

僕がチェックしてる範囲の舞台とかは土日平日関係なく上演されているので
どちらにしても需要はそれなりにあるということでしょうね。
働き方もライフスタイルも人の数だけ、ですから。
まぁ欲を言えば一日は休日だと嬉しいなぁ、という感じでしょうかね。。。

URL | nalaniconey #- | 2013/11/07 08:47 | edit

先日は 

言い過ぎました…(・_・;) 自分の性格の悪さに凹みました…。私も曜日は行き易い日ですが、時間は昼だけでなく夜もあればいいなと思いました。


藤倉梓さん演出で小松春佳さんも出演するミュージカル?行かれますか?確かミュージカル座でしたか。もうひとつのほぼ同日程の作品には、阿部よしつぐさんが出演されますね。2チーム?で阿部さんの出演日と小松さんの出演日が全く同じで悩みます。

URL | ナツコヤヨイ #LkZag.iM | 2013/11/08 12:10 | edit

Re: 先日は 

>ナツコヤヨイさん

いえいえ、とんでもないです。
確かに夜があると良いですね。そうなるとランチBOXではなくなりますが(笑)

小松さんの舞台はどうでしょう。。。
メインでOrdinary Daysくらいガッツリ観れるならいいんですが
アンサンブルに近そうですね。
小松さん以外は知らない人ばかりで、神田沙也加がちょっと・・・
以前ブロードウェイミュージカルLIVEで観たんですが、明らかに一人だけ歌のレベルが・・・
たぶん行かないと思います。

ところで阿部さんの舞台って「Second Of Life」ではなくて別の物ですか??

URL | nalaniconey #- | 2013/11/08 13:28 | edit

ミュージカル座の 

不思議なラブストーリー です。日程がほぼ同じなんです。

URL | ナツコヤヨイ #LkZag.iM | 2013/11/08 19:15 | edit

Re: ミュージカル座の 

>ナツコヤヨイさん

チェックしました~。ありがとうございます。
阿部さん以外も2~3人知っている人が出てますねぇ。
新規開拓には良いかもですが、新規開拓すると後が大変です(笑)
こっちに小松さんがヒロイン役でだったら迷わず観に行くんですけどねぇw

URL | nalaniconey #- | 2013/11/08 19:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/11/12 23:36 | edit

Re: こんばんは。 

なんか色々と観てますねぇ(笑)
僕は来週ある「レディ・べス」の制作発表の抽選に当たってしまいましたw
初めての機会なので雰囲気を楽しんできます~

URL | nalaniconey #- | 2013/11/13 09:43 | edit

コメントありがとうございました。 

製作発表いいですね(*^o^*) 吉沢さんの歌が聞けたらいいですね。メアリーは、中学?の時の歴史の授業で名前が出てきました。どんな風に演じられるか楽しみです。

URL | ナツコヤヨイ #LkZag.iM | 2013/11/13 10:02 | edit

Re: コメントありがとうございました。 

>ナツコヤヨイさん

制作発表は初めての事なんで楽しみです~
吉沢さんもきっと何か歌ってくれるのではないかと。
因みに僕はこの作品に関する事は例によって何も知識がなく。。。
世界史は苦手だったものでw

URL | nalaniconey #- | 2013/11/13 13:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://musicaltheater.blog130.fc2.com/tb.php/181-d7ad93d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

