09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

劇場つながり

各種観劇日記。基本的に劇団四季のみ、のはずが最近は色々と手を広げてます。書きやすさ優先でレポ内の俳優名は敬称略ですのでご了承くださいm(_ _)m

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

超ウルトラ~ドン! 吉沢梨絵ライブ「RIELIZE2013 Birthday Live」《2013年9月1日(日)》 

えっと、この週末は観劇しておりません(笑)
その代りというわけではないけど、これ観てきました。

吉沢梨絵ライブ「RIELIZE2013 Birthday Live」
130901_1.jpg

今回写真はこれだけ。
中の写真は撮れなかった、というより入場からライブまでの1時間半
飲んだり食ったりで撮る暇なかったと(笑)
それにたぶん中は撮影禁止だったのでは・・・確認はしてないけど。

「RIELIZE」としては3回目。去年の年末のライブは違ったし。
昨年末のライブも合わせて4回目の吉沢梨絵のライブ、今のところ全部参加w
このブログで「もういいよぉ」と言われてしまうくらいファンなので。。。

今回の会場は六本木のSTB139 スイートベイジル。
ここは以前このブログで紹介した友達のバーのすぐ近くなので、
何回も前は通っているが入るのは初めてだ。
入場はチケットの購入順。
チケット発売の時は頑張ったので17番目~19番目の入場(3人で行った)。
なので、かな~り前の方の席に座ることが出来た。


という今回のキャスト。

吉沢梨絵(Vo)

馬江尚子(Vln)
中林万里子(Pf)
阿部梓穂(Per)

<ダンサー>
望月龍平
柴田桃子

<シンガー>
染谷洸太
平川めぐみ


吉沢梨絵のライブでは初の男性の参加。
望月龍平は最近は専ら役者及び演出家としての姿しか観てないので
ダンサーとして観られるのは楽しみだった。
ゲストシンガーの染谷洸太は名前は知っていたのだが、観たことはないので
こちらも楽しみだった。


ライブなので、あ~だこ~だ書いてもしょうがない、というか書きようもないので
今回の感想は一言「いやぁ、ものすご~~~~く楽しかった!!」
ということに尽きる。

ショーとしては回を追うごとにどんどん洗練されてきている印象。
一昨年の1回目の時は仲良い仲間とワイワイみたいな感じが良かったが、
どんどんスケールアップして行く過程を観られるのも楽しい。
昨年末の時みたいなこじんまりとしたもの良いけどw
なのでこの先もどっちともやって欲しいなぁ。

セットリストは物凄く長いので、本人のブログで確認してください(笑)
「吉沢梨絵ブログ」

なんでそんなに長いかというと、途中今までライブで歌った曲のメドレーがあり
これが11分間で36曲分という長さ。というか曲数の多さ。
なので、曲によっては「ドレミファドンか!?」というくらいの短さだったりしたが
そこはちゃんとアレンジしてあるのでかなり楽しく聞くことが出来た。
個人的にはほんのちょっとだけでも吉沢梨絵が歌うピコの歌には感激してしまう。


今回歌われた曲の中で特に印象に残ったのは、吉沢梨絵が10月に出演する
ミュージカル「Ordinary Days」からの「I'll be here」という曲。
この曲から物語が生まれた、という曲らしく歌詞を聞いてるだけで
物語が想像できるという紹介があったのだが、まさにその通り。
聞いてるだけでジンワリと感動してしまういい曲だった。
この作品のチケットはもう取ってあるので非常に楽しみになった。

それからゲストの染谷洸太がソロで歌った「Countdown My Life」からの曲。
染谷洸太は「息子役」で出ていたので、その息子役の曲だった。
この作品も大好きなのでかなりうれしかった。
染谷洸太の歌は初めてだったが、良い声で上手い。
もし今度「Countdown My Life」に出演することがあれば、今度は「脚本家」の
役の方が似合うんじゃないかという大人の雰囲気も醸し出していた。


同じくゲストシンガーの平川めぐみ。
この人(というかこの子というくらいの印象。平成生まれらしいのでw)は
以前たぶん文七元結に歌がなかったころに観ている。
これから頑張っていく若い子、くらいの印象しか持ってなかったので
こんなにちゃんと歌えるんだ!という驚きが強かった。
マコいけるんじゃないか?(笑)


望月龍平と柴田桃子のダンスも雰囲気バリバリで格好良かった。
ダンスは全くわからないのだが、やっぱりダンサーの人はすごいなぁ、と。
一つ一つの動きに一本芯が通っていてきれいだ。
超身体が固い自分としては羨ましい限りだ。。。


今回もしっかりと楽しかったこのライブ。
次回も必ず観に行いくぞ!


よろしければポチっと
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2013/09/02 Mon. 18:21 [edit]

category: 吉沢梨絵関連

TB: 0    CM: 12

02

コメント

やっと! 

こんばんは。
一年前、このブログで紹介してくださった記事をたまたま見て、ずっと行きたいなと思って、今回ライブに参加してきました!
きっと同じ会場にいらっしゃるんだろうなぁと思ってました(笑)
楽しかったですね!また来年もやってくれることを祈って。

素敵なライブや俳優さんをフラットに紹介していただき、このブログをいつも楽しみに拝見しています。
またのんびり更新楽しみにしております。

URL | あおい #KtOtvm9U | 2013/09/02 23:52 | edit

本人blog見ました。 

行きたかったです。私が今まで行ったミュージカル女優たちよりもずっとたくさんミュージカルの曲を歌っていてすごく楽しそうですね!濱田さんはミュージカルの曲を結構歌ってくれました。新妻さんや沼尾さん(沼尾さんの一般リクエスト募集したコンサートは落選でした)はミュージカル以外の曲の方が多い気がしたのでうらやましいです。

吉沢さんのコンサートや舞台(ミュージカルなども)はイープラスなどでも購入できるのでしょうか?情報が入って来なくて見逃すことが多いです。

URL | ナツコヤヨイ #LkZag.iM | 2013/09/03 00:03 | edit

Re: やっと! 

>あおいさん

おぉぉ!!あおいさんも行かれたんですね!声かけていただければ、ってわかるわけないですね(笑)
あ、僕も来てるはずと思ってました?wはい、いましたねぇ。

本当に楽しかったですし、やはり吉沢さんの歌は良いなぁ、と。
「Part Of Your World」は四季のを観た時はそれ程でもなかったんですが、
今回はグッと引き込まれてしまいました。

フラットに紹介・・・・してますかね?かなり凸凹あるような(笑)
特に前回の石井さんの記事は最たるもので。。。
相変わらず適当なブログですが、よろしくお願いします!

URL | nalaniconey #- | 2013/09/03 07:34 | edit

Re: 本人blog見ました。 

>ナツコヤヨイさん

今回はミュージカルが多めでしたね。まぁもっとも「超スーパーメドレー」は本当に少しずつでしたが。
それでもアレンジがちゃんとしてたんでものすごく楽しめました。

吉沢さんのライブは今回初めてローソンチケットでしたが、今まではメールベースでしたね。
舞台は物によってなんですが、今度やる「Ordinary Days」は専用の予約システムがあります。
http://ticket.corich.jp/apply/47960
情報は本人のTwitterとブログですね。かなり頻繁にTweetしてくれるので楽しいですよ!

URL | nalaniconey #- | 2013/09/03 07:38 | edit

お誕生日にお呼ばれ☆ 

めっちゃ楽しかったですね☆
知り合いのお誕生日にお呼ばれした感じで、アットホームな雰囲気でした

もー
いきなしの
♪HAPPY BIRTHDAY・・TO ME

でつかみはOKっ

このお方は、
本当に場の空気を読みとり、極上の一発を放つ天才、いや、
ある意味、"カミ"ですね☆

自分もあの中、真下にいました・・

実は、~歴~、
あさあさなのです(汗)
もちろん、四季時代も、こうした本格的なLIVEも(汗)
なんせ
梨絵サン・・歌手なの?・・

って、おーーーい
ごめんなさいっm(._.)m


そんな奴が、真下からしっかり確認した事

それは

歌唱力が、はんぱない方は、例外なく
鼻の穴もはんぱない


・・・。
返信コメントできないですよね
輪をかけて失礼しました

URL | 松 #- | 2013/09/03 08:48 | edit

Re: お誕生日にお呼ばれ☆ 

>松さん

毎回RIELIZEはあんな感じの暖かい雰囲気で楽しいです。
人柄なんでしょうね。

本当に吉沢さんはセンスの塊みたいな人だと思ってまして、
泣きの芝居も笑いの芝居も歌もグッと掴まれるんですよね。
もちろんそのセンスを体現する技術あってこそ、だと思いますが。

僕も吉沢さんの歌手時代は知らないんですよね。
なんとな~く、あぁそんな人いたなぁというくらいで。
四季以降はずっと見てますけどね。

歌唱力がある人は鼻の穴も。。。(笑)
しっかり腹式呼吸してうたいますからね、必要なんですよ大きい入口がww
人間て上手く出来てるもんですw

URL | nalaniconey #- | 2013/09/03 10:08 | edit

 

吉沢さんのライブ、皆勤賞なんですね!

吉沢さんのサイト見てきましたが、
すごい曲数ですね!
びっくりしました。

望月さんのダンスも楽しめていいなあ。

吉沢さんのブログでも楽しそうな雰囲気でした。

大阪でもやってくれないかなあ。望月さんとセットで。

URL | なにわのねこ #41Gd1xPo | 2013/09/03 17:07 | edit

Re: タイトルなし 

>なにわのねこさん

はい!皆勤賞でございます!
吉沢さんは大好きな女優さんなので外せません。

そうなんですよね。曲数は物凄いです。
まぁメドレーは11分で35曲ですからねw
すごく楽しいメドレーでした!

久々に望月さんが真剣に踊る表情を観た気がします。
柴田さんも含めかっこよかったですよ!

二人セットなら(というか吉沢さんだけでも)大阪でなら楽勝で出来そうな気がしますけどね。
リクエストしてみてください(笑)

URL | nalaniconey #- | 2013/09/03 20:00 | edit

ありがとうございました。 

質問しておいてお礼が遅くなってしまったこと、お詫び申し上げます。早速10月の舞台申し込みました。以前の劇団を退団されてから一度も拝見できずにいましたので かなり久しぶりに舞台で吉沢さんを観られます。情報ありがとうございます(-^〇^-)

URL | ナツコヤヨイ #LkZag.iM | 2013/09/05 02:40 | edit

Re: ありがとうございました。 

>ナツコヤヨイさん

お!Ordinary Days取ったんですね!
ライブで披露された曲はかなり良かったんで、この作品に対する期待も大きいです。
楽しみですねぇ。
ちなみに吉沢さんとペアを組む阿部よしつぐさんも良い俳優さんなので注目してみてください。

木村花代さんの方も気になるんですけどねぇ。。。難しいところです。

URL | nalaniconey #- | 2013/09/05 08:45 | edit

木村花代さんと沼尾さん 

木村花代さんのライブ?(コンサート?)に沼尾さんがゲスト出演されますね。行けるか分かりませんが、とても興味深いです。吉沢さんと舞台でダブルキャストですが コンサートで共(競)演もありましたか?※コンサートとライブの違いがよく分からないので両方書きました。

URL | ナツコヤヨイ #LkZag.iM | 2013/09/14 00:26 | edit

Re: 木村花代さんと沼尾さん 

>ナツコヤヨイさん

そうなんですよね。四季時代は共演ってほぼなかったんでというか観たことないので興味深いです。
吉沢さんの時もそうだったんですけどね。
僕も行けるか(というか行く気になるか)まだわからないですが・・・
コンサートとライブの違い。。。気にしなくても良いのでは(笑)
気持ちの問題でしょうかねw

URL | nalaniconey #- | 2013/09/14 09:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://musicaltheater.blog130.fc2.com/tb.php/173-e6c548d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

