09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

劇場つながり

各種観劇日記。基本的に劇団四季のみ、のはずが最近は色々と手を広げてます。書きやすさ優先でレポ内の俳優名は敬称略ですのでご了承くださいm(_ _)m

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

☆第3弾!☆マコも良いけど亜早実もね! 夢から醒めた夢《2013年8月24日(土)ソワレ》 

文七元結の観劇を終え、そそくさと渋谷を後にした。
途中麻布十番の「麻布十番納涼まつり」の影響だと思われる渋滞に
巻き込まれたが、比較的余裕をもって浜松町に到着。

浜松町に付くと雨がポツポツと降っている。
130824_1.jpg


雨の影響でロビーパフォーマンスも雨仕様(?)になったようだ。
足高ピエロはロビー内で座ったまま。
130824_3.jpg


普段は撮らない(載せない?)山口嘉三が前で止まってくれたので、
一応載せてみる。
130824_4.jpg


なんてことをしているうちに今回も・・・


キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!


箱をポンポンする亜早実w
130824_5.jpg


ベルを楽しそうに振る亜早実ww
130824_6.jpg


笛を・・・・って、もうこのパターンいい?w


という今回のキャスト。
130824_2.jpg

ピコ    :岡村 美南
マコ    :笠松 はる
マコの母  :あべ ゆき
メソ    :大空 卓鵬
デビル   :野中 万寿夫
エンジェル :有賀 光一
ヤクザ   :金久 烈
暴走族   :坂本 剛
部長    :菊池 正
老人    :山口 嘉三
老婦人   :佐和 由梨
夢の配達人 :荒川 務


本当は今回は一度だけのつもりでいた夢から醒めた夢。
突発した理由は他でもない、もう一度亜早実に・・・いや、違う。
四季がマコに笠松はるを放り込んできたからだ。

笠松はるがマコ特性120%だというのは観なくてもわかる。
でもマコって基本的には実力がある注目の若手枠みたいなところがあると
勝手に思っていたので、年齢的には若いものの(実年齢は知らんけど)、
相当な経験値を積んでいる彼女がキャスティングされるなんて
想像もしていなかった。
やはり土居愛実ではこれ以上は無理ということなのか?(演技も集客も)
まぁそれはともかくこんなキャストを放り込まれたら観に行かないわけにはいかない。
という都合の良い理屈に従ったわけだ。


で、その笠松マコだが・・・
そりゃ違うのだ。積んでいる経験値の分の違いは明らかだ。
やっぱりこの「夢から醒めた夢」という作品は、ドキドキハラハラしながら
観てはいけないのだ、ということをつくづく思い知らされた。

登場シーンの後ろ姿があまりにも細くて「あれ?こんなに細かった?」と
心配になるくらいだった。
振り返った顔も以前より痩せてる、というかげっそりしているように見える。
メイクの問題もあるのだろうがとにかく細い。
ただやはりカワイイw
前回観た吉田マコは個人的にマコとしては見た目が「う~ん」だったので・・・

久々に笠松はるの台詞を聞いたが(去年のアスペクツはほぼ歌だし)、
これがまたかわいい声で実にマコらしい。
このセリフの声で萌えてる人間がこの会場内に確実におれ以外にもいるはず、
というくらい良かった。ま、演技という本質からは外れた見方だが(笑)

歌の低音~中音域はそもそも彼女の声域ではなさそうで、高音と比べると
弱さを感じるところもあるが些細なことだ。
それ以外は全くストレスを感じない、説得力のある歌を聞かせてくれた。
その場の進行に一生懸命になっている(であろう)他二人のマコと
これだけ余裕をもっている(持っているように見せられる)、笠松マコの
差は同じように歌えていたとしても、響いてくるものが違う。
訴えるべきことがちゃんと歌に乗って届いてくる。

岡村ピコとも対等に渡り合えるマコの登場で、この作品があるべき形に
やっと戻ったような気がする。
とは言え新キャストも必要なので、こうなるのも痛し痒しなのだが・・・
笠松マコという安心感に浸りながらもちょっと複雑な思いもあった。


基本的に今回は笠松はると石井亜早実を観に行っているので他は省略。
ってのもなんなので、気になったところだけ一応書くと。。。


ピコの岡村美南。
今回も何一つ変わりなく素晴らしいピコだった。
今回改めてこの人はすごい、と思ったのは全くブレがないことだ。
これだけの出演回数をこなし、かつ出番も多いというかほぼ出ずっぱりの
ピコを演じていながら歌にも演技にも微塵の疲れも見えないところだ。
本当は身も心もクタクタなのかもしれないが、そんなことは全く感じない。
むしろ前回よりも声の伸びも声量も前回以上に感じた。
まぁ、本当に疲れてないのかもだけどw
今回観て、ますます彼女のエルファバが観たくなった。


デビルの野中万寿夫は前回よりだいぶ自由な感じになっていた。
その分笑いも前回より取れてたんじゃないかと思う。
やはりこの人のデビルは真正のオカマではない。
客商売が長すぎてちょっと女言葉になったオッサンである。
良い悪いではなくそれがこの人のデビルだということだ。


メソの大空卓鵬は前回よりもさらに演技が優しくなった感じがした。
前回はもう少し一直線的な熱さもあったと思う。
それが今回は熱さが減少して優しさ倍増、みたいな。
今くらいがちょうど良いような気がする。
今以上優しくなってしまうと、ただの弱虫君になってしまいそうだ。


配達人の荒川務。
実は前回が荒川配達人だったので、今回は道口配達人を望んでいた。
チケットを取った段階では道口配達人だったのだが、週の半ばでダブルになり
週末に変更・・・
個人的にはちょっと配達人としては普通の人過ぎるかな、というのと歌が・・・
配達人はもっと太い声であって欲しいというか。
荒川配達人には是非是非止めて欲しいことがある。
それは「いつも夢みて」の中で、ピコが「素敵な~~~♪気持よ~♪」と
伸びやかに歌う後ろで、それに被せて「さぁ~~~♪」と歌ってしまうこと。
他の配達人は皆短く「さぁ」というだけなのに!!
ここはピコを聞きたいのだ!!


荒川配達人への細かい注文はあるものの、笠松マコの抜群の安定感で
この作品から得るべき感動を得ることが出来た。

さぁ、カーテンコールが終わってロビーでのお見送りだ。
もちろん今回も端っからピコ側に行く気はさらさらないw
今回は前に並んでる人もみんなそれぞれのキャストと握手をしていたから
この流れでいけば確実に握手は可能だ!

そして・・・ついにその時は来た!

パンパカパ~~~~~ン♪
130824_7.jpg


やりましたよ!みなさん!僕はやりましたよ!
差し出した右手を握り返してくれた上に、左手まで添えてくれましたよ!
僕ぁ、僕ぁ、僕ぁ幸せ者です!!


え~~、というわけでみなさん、バカが移る前にこのブログからご退出を!
急いで!!!

Yahoo! JAPANはこちら。


よろしければポチっと
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2013/08/26 Mon. 13:15 [edit]

category: 劇団四季:夢から醒めた夢

TB: 0    CM: 31

26

コメント

 

爆笑!
よかったですね~!!
今度は顔を覚えてもらいましょう♪

はるちゃん、雰囲気バッチリでよかったですよね!
やっぱりピコと実力で張り合えるマコだとストーリーが引き締まりますよね。
岡村さんは本当に完璧だからなかなか経験値の低い?人がマコやるのは辛いかな?と思います。

URL | 朋美 #- | 2013/08/26 21:38 | edit

Re: タイトルなし 

>朋美さん

爆笑ですか?僕はいたって真面目なんですが(笑)
顔を覚えてもらうほど通うのは痛すぎて無理です。。。
心残りは「前からファンです!」と声がかけられなかったことですw
流れが早かったんで。。。というか度胸が足りずw

そうですね。やっぱり雰囲気はバッチリでしたね。
今までやってないのが不思議なくらいで。やってないですよね?
本当に岡村さんは完璧過ぎるので相手が笠松さんだと締まりますね。
やっぱりこれだよな、と。

URL | nalaniconey #- | 2013/08/26 22:42 | edit

おめでとうございます!!! 

やりましたねえ。nalaniconeyさんが亜早実さんとの念願の握手ができて、本当によかったです。あのいつも冷静沈着な文章をお書きになるnalaniconeyさんが今回は珍しく高揚されていましたね。ある意味、安心しました(笑)。
男性は何歳になってもこの高揚感、ドキドキ感を持つべきだと思います。

このお見送り企画は大人・子ども問わず、貴重な体験、良い思い出になるのではないかと思います。岡村ピコ、笠松マコ、ロビーパフォーマンスにキャスト全員によるお見送り。。。「夢から醒めた夢」は本当にお得感いっぱいのミュージカルですよね。
という訳で、私もあるキャストさんと握手をしたくなり、楽前チケットがあるにも拘らず、さらに28日分を追加で買ってしまいました。
さて、あるキャストさんとは誰でしょう?
答えは「デ・ビ・ル」でーす(笑)。
美女と野獣企画で野中さんから手書きの年賀状をいただいていたもので。。。
その御礼をきっちり言葉でお伝えしようと思っています。
決してそちらの趣味がある訳ではありませんので、念のため。

楽前の握手はもう一度、岡村ピコと!
これで夢夢は卒業となります。

ところで、ウィキッドのナベ様のご様子はいかがなのでしょうか?
私の観劇日まであと1週間を切り、このままではナベと遭遇してしまいます。
どうしましょう。。。


ところで、

ところで、

URL | Anton #- | 2013/08/27 00:28 | edit

 

おめでとうございます!!
高校生の娘と 真夜中に爆笑させていただきました(*^_^*)
以前から 楽しく読ませていただいてますが
今日は どうしてもお祝いの言葉をお伝えしたくて(笑)
私も「めざめ」の時から石井さんのファンです。
なんか気持ちがほっこりする可愛さですよね☆

これからも ブログ楽しみにしています!

URL | こなみ #- | 2013/08/27 01:37 | edit

 

笠松マコとかあるんだ!
岡村さんと並ぶと、ラストのデュエットがすごい迫力になりそうです。

そう言えば、クリスデビュー後に苫ちゃんマコもありましたね。
作品違うけど、同じくクリスデビュー後に苫ちゃんミストレスもありましたね。

苫ちゃんマコはスクリーンに映し出される顔が
あまり可愛くry
ミストレスは、今まで棒歌いのミストレスが多かったので、
苫ちゃんミストレス、良かったです。

ってほかの作品のことまですみません。。。

URL | なにわのねこ #- | 2013/08/27 04:03 | edit

Re: おめでとうございます!!! 

>Antonさん

はい!僕はやりました!(笑)
文章が冷静沈着かどうかは別として、今回アガらないでいつアガる!?ということで。。。

夢醒めでお見送りってすごい贅沢だと思うんですよね。今まで東京ではなかったですし。
少なくとも僕が四季を観始めてからは。
これ老若男女問わず喜ばない人いないですよねぇ。

美女と野獣でそんな企画があったんですね。知りませんでした。
デビルは石井さんと同じ並びなんで、今回野中さんとも握手してきましたよ!
なんか追加しまくってないですか?(笑)
僕は・・・さすがにもう無理ですね。それでなくても9月10月はいっぱいいっぱいですし。
もし追加したら今度はくす玉以上の物を用意しないといけないですしね(笑)

ナベ様・・・・僕もまったく情報収集してないんですよね。
そしてなんかこのまま居つきそうな雰囲気醸し出してますよね。。。
まぁ一度は観ても良いんじゃないでしょうか?食われたりはしませんから(笑)

ところで・・・最後の「ところで、」の後は何か続いたんでしょうか?(笑)

URL | nalaniconey #- | 2013/08/27 08:09 | edit

Re: タイトルなし 

>こなみさん

書き込みありがとうございますm(_ _)m
そして爆笑していただきありがとうございます!
笑っていただいてナンボですから(笑)
高校生の娘さんにもウケて良かったですw

こなみさんも「めざめ」の時からですか!
あの時もかわいかったですよね!私服に近い恰好だったんで
それもかわいかったですよね。
イベントで石井さんと同じ組になり、目の前で見たらそれはもう・・・
という具合でそれ以来ファン続けております(笑)

拙いブログですが、今後ともよろしくお願いいたします!

URL | nalaniconey #- | 2013/08/27 08:12 | edit

Re: タイトルなし 

>なにわのねこさん

四季もとんでもないもの放り込んできましたよね(笑)
笠松マコは本当に「まさか」でした。

でも岡村ピコと笠松マコはまったくもって隙が無く完璧でした。
そりゃあの二人ですもんねぇ。壮観でした!

苫田マコは今後はもう観れないでしょうけどDVDで我慢しましょう。
苫田マコもそうですが、やっぱりこの作品に大切なのは安心感だとw
スクリーンの写真はたぶん僕が今まで見た中では笠松さんがダントツだったのではないかと。
苫田ミストレス・・・観てないなぁ。
ちょっとぽっちゃりだから不幸な感じはしませんが、それまで大統領に囲われてたからいいのかw

URL | nalaniconey #- | 2013/08/27 08:20 | edit

 

おめでとうございます!
私は同じ日のマチネを観ました。やはり、岡村ピコ×はるマコ、素晴らしかったですよ。あべママとのはもりもとってもキレイだったし、近年で一番、安心して作品に没頭して観れたんではないでしょうか。ごひいきさんの出演もあって益々楽しかったですね。
ロビパフォでは、このブログを拝見しておもしろかったので、ハンドベルの前にスタンバイして石井さんをしっかりと観てまいりました(笑) 可愛かったフフ(^^♪  あと、フランス人形をされてるのはどなたかご存知ですか? 前日、LKを観てLK側の2階ロビーからオバサン一人で手を振ったら、ちゃんと応えてくれました(笑) ありがたい…(*^_^*)  はるさんではないですよね…?

ナベオズも観てみました(^_^;)
私は『アイーダ』のナベラダで痛い目にあい、キャス変には泣きましたが…、オズ陛下は、まあ、フツーに観れました…。たぶん知らなければ、特にヘンなイメージももたれず、下手すればオズってかっこいいよねなんて言われかねないかも、です。ただ、今まで「ワンダフル」で笑ったことないのに…ナベさんのは笑ってしまいました。。 ヘンです(笑) 見せ場だーと張り切ってしまわないで、台本に忠実に、普通に、演じることに徹していただければ、(もっともプラスは望めませんが)マイナスもなく、と感じました。なんにしても、この方の後に他のオズ役を観たらホッとするのは確実なので、いいステップだったと思います。
ステップだといいんですがね…その辺は心配です。。。
先週分はキャス変をみてチケット数枚手放してるし、今後の手持ちのチケット日がナベオズならまた考えますね…。佐野さんカモン!
作品へのダメージは少なかったと思いますし(笑)、『ウィキッド』自体はとても楽しめました!
ナベオズ、ご覧になった感想を聴きたいです。是非、お願いします(笑)!
 

URL | ヨイコ #nrt3bqzE | 2013/08/27 10:40 | edit

Re: タイトルなし 

>ヨイコさん

ありがとうございます!握手しただけで色んな人から「おめでとう」と言われる
オッサンもどうかとは思いますが・・・(笑)

いやぁ本当に今回は安心しきって観ることが出来ました。
新人さんを観る時のドキドキ感も悪くはないんですけどね。。。
でもこの作品の良さをつくづく感じることが出来ました!

でしょ?でしょでしょでしょ??可愛いんですよ、石井さんww
歌も悪くないし、というか普通に良いしもうちょっとメインな役で観たいなぁ、と。

あのフランス人形の人は・・・わからないです。すいません。
あの人に限らず石井さん以外のアンサンブルの人は一人もわからないんですよねぇ。。。

ナベオズ!!!
早速被害にあわれたんですね?でもそれ程の被害でもなかったようで良かったです。
ブログも拝見しましたが「ぶあんだふぉ~♪」連呼ですか・・・(笑)
あの方は自分の立ち位置が判らない人なんですかねぇw
僕は次のウィキッドは約1ヶ月後になるので、キャストも色々変わってるかもです。
そしてナベオズは観ても良いんですけど、すすんで観たくはありません(笑)
いたらしょうがないか、という程度で。たぶん1回観れば十分だと思われますw
何となく想像はつくので、感想はヨイコさんと同じような感じになるのではないかと。

URL | nalaniconey #- | 2013/08/27 12:25 | edit

 

突発してよかったですね~!!
楽週にまたダブルにするとは四季もぬかりないですね…
→意味不明(笑)

石井さんには是非ともこのブログ読んでもらいたいですね(笑)

URL | 朋美 #- | 2013/08/27 17:49 | edit

Re: タイトルなし 

>朋美さん

ぬお~~~、なんなんですかこのキャスティング!!??
意味が分かりませんw
笠松さんの調子が、ということでなければ良いのですが・・・
観る側としては危ないところでしたねぇ。。。ふぅ~

こんな痛いブログ見られたら合わせる顔もありません(笑)

URL | nalaniconey #- | 2013/08/27 18:19 | edit

エーッ! 

本当にマコがまたダブルに。。。
前回、連れに味わされた耐え難き屈辱を晴らそうと思って追加で買った明日のチケット。
笠松マコでなければ、また、連れに同じように嫌味を言われそうで、心配です。
明日の連れは私にとってこれまでで最年少の彼女。
四季デビューなので是非にベストのピコマコで、と願っていました。

こんな時は笠松マコの出演を誰にお願いすればいいのでしょうか。
nalaniconeyさん?石井亜早実さん?エンジェル?メソ?
そうだ、やっぱり、あのデ・ビ・ルだ!
だって、私は白いパスポート持ってるモン!
デビルさん、あすは私を光の国に!!!

ちなみに、前回の「ところで、」の後は
「実は、私も石井亜早実さんのファンになりました。」でした。
気が弱く、書けませんでした(痛い)。

URL | Anton #- | 2013/08/27 22:38 | edit

Re: エーッ! 

>Antonさん

本当に恐ろしいキャスティングですよねぇ。。。
何かあったんでしょうかね。
ぬあんと最年少の彼女とはなんとも羨ましいですね。
僕としても四季デビューはベストで観て欲しいものです。

笠松マコの出演は。。。身も蓋もないですが、御大に頼むしか(笑)
しかもAntonさん光の国にって。。。光になっちゃうんですか?(笑)

おぉ、Antonさんも石井さんに目覚めましたか!
ちなみに石井さんは舞台メイクじゃない方が圧倒的に可愛いです。
春のめざめの時に見て欲しかったです。

URL | nalaniconey #- | 2013/08/27 23:42 | edit

増えてる…!! 

石井亜早実さんファンがたくさんいらして嬉しいです。皆様のコメントを読んでいて、春のめざめアンサンブルとマジョリンのステファンしか彼女を観ていない私が、石井亜早実さんファンを名乗るのはよくないと思いました。笠松はるさんの声は木村花代さんと吉沢梨絵さんに少し似てません?


夢醒め…関係ありませんが、新妻聖子さんのひとり芝居観て来ました。珍しく?興味を示して下さったので 自分blogに感想を書いてコメントを期待しようと(←図々しい)思ってましたが、そこまで感動・ハマれず…。本編より終演後の挨拶が良かったです。「観に来てくれる人がいなければただひとり言をエンドレス…?な変な人ですから」というようなことを言っていて面白かったです。

魔法を捨てたマジョリンではボーイッシュな石井亜早実さんが観られます。たぶんDVDのステファンは彼女かと。違っていたらすみません。

URL | 石井亜早実さんファン改めナツコヤヨイ #mQop/nM. | 2013/08/28 11:15 | edit

ふたりのロッテ 

冬休みの時期に自由劇場で上演予定(また演目変更しそうで怖いですが、ソンダンとか)のふたりのロッテのロッテかルイーゼ役を石井亜早実さんに演じて欲しいですね。本物の双子、相原?姉妹もいますけど。

URL | ナツコヤヨイ #mQop/nM. | 2013/08/28 11:24 | edit

Re: 

>ナツコヤヨイさん

まとめて返信します~。

このブログの検索ワードで前から石井さんで来る人がちらほらいたのは
きっとHNのおかげだと思うんですよね。ありがとうございます!

笠松さんの声は・・・どうでしょう。ただマコに関してはマコ用に作ったのか
とても可愛らしい声で、けっこうな萌えポイントでした。

新妻さんの一人芝居はハマれませんでしたかぁ。相性はありますから仕方ないですよね。
僕は一人芝居は観たことないので興味をそそられます。
だれかやってくれないかなぁw
レポにはコメント入れますから書いてくださいね~(笑)

マジョリンは舞台もDVDも未見で。。。
ステファンは石井さんのようですね。ちょろちょろっと調べてみました。
プロモーションビデオでもちらっと確認できました~。

ロッテも未見なんですが、雰囲気からするととても合ってるような気がします。
本物の双子もいますがwあの二人は体も大きいですし、どちらかというと
ファミリー系というよりはセクシー系(そんなジャンルは四季にはないですが)かと(笑)
なんだかんだと演目変更が多いですが、何もなければいいですねぇ。

URL | nalaniconey #- | 2013/08/28 13:53 | edit

ひとり芝居は 

吉沢梨絵さんが演じてくれそうですよね。来月?のライブは行かれますか?レポ楽しみにしてます。

※ひとり芝居の感想書いてみました。11月の石原さとみさん、小堺一機さんが出演される舞台は行かれますか?私は行きます(笑)他にも三谷幸喜さんの翻訳・脚本舞台、柿澤勇人さん出演のALL?20代キャスト舞台、東山紀之さん坂本昌行さん競演の舞台など…仕事以外は チケット予約、支払いに忙しいです。来年は昆夏美さんの出演するミュージカルもありますし。四季のふたりのロッテが多分 昆さんや新妻さんの舞台と時期が被るので早くスケジュールが出て欲しいです。

URL | ナツコヤヨイ #mQop/nM. | 2013/08/28 23:34 | edit

セーフ! 

デビル祈願の効果あって、28日の夢夢マチネは笠松マコでした!
白いパスポート、そして今日でブルーとピンクの2つになったパスケースの効果も大だったようですよ。
おかげで、今回が四季デビューの連れも大絶賛!
ピコ、マコとも握手できて、これでも大興奮!
「ウィキッド」にも来週お連れするハメになってしまいました。。。
でも、良い作品を高いクオリティで観せられて本当によかったです。

なお、石井亜早実さん、本当にkawaiiですね。
次回はnalaniconeyさんに負けないよう「握手」狙います!(笑)

URL | Anton #- | 2013/08/28 23:36 | edit

Re: ひとり芝居は 

>ナツコヤヨイさん

吉沢さんの一人芝居・・・ものすごそうです!
もしそんなことがあったら通います!
ちなみにライブも行きますよ~

おぉ、レポ書かれましたか。早速拝見します!
石原さんと小堺さんのは迷ったんですけど、今回はパスしました。
色々行かれますねぇ。僕は他まであまり手が回りませんでした。
どれも観たことない作品なんで判断のしようがないんですが、何となく作品として
惹かれる作品を目にしてないというのもあります。
チケット代のために頑張ってください(笑)

自由劇場の演目は結構ギリギリかもですね。
色々調整事もあるんでしょうし。。。早い方が観る側は楽なんですけどね。

URL | nalaniconey #- | 2013/08/29 07:14 | edit

Re: セーフ! 

>Antonさん

いやぁ間に合って良かったです!
四季デビューでピコとマコと握手できるなんてとんでもない贅沢ですねw
それで文句が出たら僕が成敗します(笑)
いいじゃないですか、ウィキッド。ぜひぜひ連れて行ってあげてください。

はい。本当にかわいいんですよ、石井さん。
手も細くて小さかったです・・・ぐふふ・・・と思い出してみましたw

URL | nalaniconey #- | 2013/08/29 07:20 | edit

マコの逆襲 

私の中での最後の「夢夢」ソワレに行ってきました。
土居マコ、見事な立ち直りでした!

笠松マコ出演の期間、しっかりと自分チェックをされたのでしょうか。
弱かった部分がしっかりと修正できていました。
さすが、プロですね。
その努力には頭が下がります。

握手は山口さんと佐和さん、そして岡村ピコで締めくくりました。
nalaniconeyさんの手前、あまり大きな声では言えませんが、石井亜早実さんとも・・・(ニコッ)。

さて、明日は「ウィキッド」。
nalaniconeyさん絶賛の雅原エルファバを堪能してきます。
それから、恐怖ナベ屋敷も。。。ね(笑)

URL | Anton #- | 2013/08/31 22:38 | edit

Re: マコの逆襲 

>Antonさん

おぉ、土居マコを観たんですね。
そして立ち直っていたと。
僕は1回目は土居マコを観るつもりでいたので、その週だけ外れてしまい
ある意味どんなもんだったのかは確認したかったです。

岡村ピコと握手しただけでなく、石井さんともとは。。。
何たる贅沢(笑)
羨ましいです!

雅原エルファバは演技が特にいいです。
レポにも書きましたがちょっとパワー不足ではありますけどね。
その分を演技でカバーしてます。
エルファバのパワーの部分を期待しているとちょっと・・・になってしまうかもしれませんが
僕的には間違いなくエルファバでした。

ナベ屋敷は今回それほど怖くはないそうなので、そっちも肩すかしかもですね(笑)

URL | nalaniconey #- | 2013/08/31 23:24 | edit

お久しぶりです~ 

こんにちは~!

お久しぶりです!
相変わらず、四季にアバタモエクボです(笑い)

皆さん、こちらで、
「キャスト」「俳優さん」のことで大盛上がりで
いらっしゃるので(笑い)
キャスト関連に疎いワタシは、お邪魔するの、チョイと控えて
おりました~。

でも、久々にお邪魔します(笑い)

この作品、観れば観るほどスキですわ~。
開演前の風景から大好きです~(笑い)

あ、文七に行く日の朝、手に、ちょいと大きなやけどを負いまして
行かれず・・(涙)
しばらくおとなしくしていましたが、 手の指のやけど、
家事に支障はあっても、観劇にはなんら支障なし!ってことでして、
またせっせと劇場へ(笑い)

ということで、  ワタシの近況を書き込むのもナンですが・・。
アハ~~(ポリポリ)

URL | リコ #- | 2013/10/04 16:59 | edit

Re: お久しぶりです~ 

>リコさん

おぉ!お久しぶりです~!
急に姿が見えなくなったんで何かあったのかと心配してました。
僕だけじゃないですよ。

なるほど。相変わらず四季三昧のようでなによりです(笑)
このブログは作品の事よりもキャストの事に触れることが多いですからねぇ。
どうしてもキャスト寄りのやり取りになってしまうんですよね。

大きな火傷とは・・・もう大丈夫なんですか?
文七観られなかったのは残念ですが、次の機会がありますよ。
因みにこの夏の公演はDVDとして発売されます!
詳細はこちらです~↓
http://ameblo.jp/rm-company/entry-11627683579.html

URL | nalaniconey #- | 2013/10/04 19:46 | edit

ありがとうございます~ 

おはようございます!

ワァ!  まさか。。
ご心配頂いていたなんて・・恐縮です(ペコリ)
ウレシイです(笑い)
ご心配下さった方、ありがとうございます(ペコリ)

利き手の指2本の火傷なので、不便ですわ~。
「利き手を安静に」って難しいです!
使わない訳にはいきませんわぁ~。 で、火傷の指をかばうので
手首に痛みが(笑い)
で、キーボード打つのが困難だったのも::事実ですのよ~。

皆さんのお話、いつもすごく楽しいです!!

私自身は、四季のキャストの件は相変わらず疎い、
まぁ、気を向けないようにしているのですが、
他の演劇は、ワタシもどっぷりと「俳優第一主義」ですから(笑い)
みなさんの、四季のキャストの一喜一憂具合(笑い)とか、批評とか、
すごく楽しませていただいております~。

ワタシも、四季で、だんだんと
「好きな俳優」というのも出て来ましたし(笑い)
観劇スケジュールに影響はナイですけれど(笑い)

あ!  「夢醒め」で、握手の列で、ワタシが娘に付き添っていたら、
荒川さんに「手、お大事に」と言っていただいて、
アハ!  妙に~~ウレシカッタです(笑い)
毎回、包帯して行こうか・・と真面目に思った(笑い)

アハ!「手を安静に」という医者の指示に忠実に従い、
観劇を(笑い)  観劇って、手を使わない(笑い)

しかし・・利き手を負傷するって、ほんとに不便で、疲れます。
まだ、包帯は取れない・・。

皆さん、どうぞ、お気を付け下さいませ・・。

URL | リコ #- | 2013/10/05 07:44 | edit

Re: ありがとうございます~ 

>リコさん

利き腕の指2本はしんどいですね。。。
中々安政委は出来ないでしょうけど、無理もなさらないようにしてください!
でも荒川さんに声かけてもらえたなら火傷も悪くなかったかも!?(笑)

まぁ四季であってもそうでなくても観ているうちにやっぱり好みの人と
そうじゃない人は別れてしまいますよね。
自分の好みだけはどうしようもないですね(笑)

URL | nalaniconey #- | 2013/10/05 15:15 | edit

DVD 

わぁ!

文七のDVD発売!  スゴイ・・。

しかし、 買うのはちょっと躊躇しちゃう・・。
ハイ、出費がイタイ~。

あぁ~~、 この舞台、ほんとに観たかった・・。
ホント、上演されたら、毎回観たい作品ですよね・・。
そう・・・キャスト変動が醍醐味で!

あ、でも、青木さんは、不動であって欲しいです(笑い)

URL | リコ #- | 2013/10/05 19:59 | edit

Re: DVD 

>リコさん

今回はお兼がだいぶ変わってます。新しいシーンも増えましたし。
この作品はほんと毎回みたいですよね。
キャストの変動は欠かさず見たくなりますしねぇ。。。

余裕があればw是非!

URL | nalaniconey #- | 2013/10/06 08:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/10/08 13:07 | edit

Re: 昆夏美さん 

おぉ、キャストが決まったんですねぇ。
出来れば帝劇じゃないと嬉しいんですけどね・・・
僕的に帝劇は観劇向きじゃないんですよね。
「ソングスフォー」をやったクリエぐらいだと良いんですけどねぇ。
昆さんは小さめの所でガッツリと見てみたいです!

URL | nalaniconey #- | 2013/10/08 19:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://musicaltheater.blog130.fc2.com/tb.php/172-e7014e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

