07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

劇場つながり

各種観劇日記。基本的に劇団四季のみ、のはずが最近は色々と手を広げてます。書きやすさ優先でレポ内の俳優名は敬称略ですのでご了承くださいm(_ _)m

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新年のご挨拶 

いつもこのブログをご覧いただいている皆様。

新年あけましておめでとうございます。

今年も昨年に引き続き観劇三昧の一年になるものと思われますw
出来るだけちゃんとしたレポートを心がけますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

130101_1.jpg


ハンドルネームの「nalaniconey」は3匹のペットの名前だったんですが
11月にもう1匹増えてしまったので、ハンドルネームをどうするか
思案中でございます。。。


よろしければポチっと
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/01 Tue. 20:50 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 26

01

コメント

今年もよろしくお願い致します。 

ペット可愛いですね。癒やされます。今年も素敵な作品に出逢えますように☆

URL | 石井亜早実さんファン #iuekdcok | 2013/01/01 22:01 | edit

新年を機に 

劇団四季、特にアイーダ、オペラ座の怪人の熱狂的フアンです。nalaniconeyさん、毎回、質の高いレポートをありがとうございます。ずっと、参考にさせていただいていました。
新年を機に、私も少しだけでも参加させていただきたいと思っています。
四季フアン3年ですが、よろしくお願いします。
早速、年末29・31日、元旦は名古屋アイーダに(アイーダは通算24回目)。
年末カウントダウントークに参加したら、何とキャストの方全員の直筆サイン入りの千秋楽用ポスターが当たってしまいました!
何という幸運!
ますます、劇団四季、応援します。

URL | Anton #Tlmm/6kw | 2013/01/02 08:54 | edit

Re: 今年もよろしくお願い致します。 

>石井亜早実さんファンさん

ペットはかわいいですが色々大変です(笑)
僕は今年こそは石井亜早実さんの舞台が観れるといいなぁ。。。

URL | nalaniconey #- | 2013/01/02 11:36 | edit

Re: 新年を機に 

>Antonさん

初めまして&あけましておめでとうございます。

質の高いレポートだなんて・・・・恐縮です&これからのハードルが上がりました(笑)
それにしても観劇歴3年でアイーダ24回って観すぎじゃないですか?(笑)
僕よりも観てますよ、きっと。
年末年始もすごいですねぇ。僕にその行動力はありません。。。

キャストサイン入りのポスターも良かったですね!
僕はこれだけ観てるのにそういうラッキーはほとんどないですねぇ。
まぁイベントとかに参加してないからなんですが。。。

お互い今年も観劇がんばりましょ~

URL | nalaniconey #- | 2013/01/02 11:43 | edit

 

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

ハンドルネームはペットのお名前を集めたものだったんですね!
なんだかそういう英単語があるんだと思ってました(笑)

アルプを見て、今年の東京(特に自由)のラインアップは豊富だなあと思いつつ、
大阪はライオンキングだけなのがなんだか寂しいのですが、
その分、こちらでのレポを楽しみにしています。

Antonさんと同じく、アイーダのカウントダウントークに参加して、
座席番号の抽選で1番違いで色紙がはずれたなにわのねこです…(´・ω・`)
もう1人分早くイベント参加の手続きに行っていれば当たったのに!
いつもは、会場に到着するとすぐイベント参加の手続きをするのに、
今回はイベントのことを忘れていて、先にグッズ販売をのぞいてしまったというのもあって
余計悔しいです(笑)

URL | なにわのねこ #41Gd1xPo | 2013/01/02 17:51 | edit

あらら、それは悔しい! 

なにわのねこさんも、あの会場にいらしてたのですね!
キャストが選んだ漢字一文字入り色紙に1番違いでしたか…。うーん、本当に残念でした。ぜひ、次回に!

さて、明日3日は「美女と野獣」です。初めての飯田洋輔ビースト(予定)です。
nalaniconeyさんが以前、福井さんや佐野さんに比べて“おとなしめ”と評されていましたが…。まあ、先入観なしに素直に聴いてきます(笑)。
ベルは元旦から、坂本さんから鳥原さんに。個人的には嬉しい変更です(新鮮味という意味で)。
とにかく、明日はBBで正月らしい、明るく楽しい気分に浸ってきます。

URL | Anton #- | 2013/01/02 18:49 | edit

Re: タイトルなし 

>なにわのねこさん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

そうなんですよ。ペットの名前を並べただけの何の工夫もないハンドルネームです(笑)
ほんと改名するか悩み中です。。。

確かに東京は劇場が多い分、ラインナップは豊富ですね。
先立つ物の心配が尽きませんが…
レポもちゃんと書ければ良いんですけどねぇ。。。

なるほど、1番違いはめっちゃ悔しいパターンですね(笑)
まぁそれもいい思い出ということでw
そう言えば僕はアイーダのイベントって参加したことがないです。
濱田さんがいた頃に行けてれば良かったなぁ。

URL | nalaniconey #- | 2013/01/02 20:06 | edit

Re: あらら、それは悔しい! 

>Antonさん

飯田さんのビーストは僕もしばらく観てないんで今どういう感じなのか観たいです。
美女と野獣もしばらく観てないですしね。
千秋楽まではあと1回だけチケット持ってるんで、そこで観られればいいんですが。。。
ベルは僕も鳥原さん良いです(笑)
坂本さんだと出来すぎてて。。。
ぜひ楽しんできてください!

URL | nalaniconey #- | 2013/01/02 21:51 | edit

 

あけましておめでとうございます♪
今年も楽しいレポ期待してます☆
私は観劇回数なるべくセーブする方向で…

URL | 朋美 #- | 2013/01/02 23:05 | edit

Re: タイトルなし 

>朋美さん

明けましておめでとうございます!
今年も駄文とお付き合いよろしくお願いします。

今年はウィキッドありますからねぇ。
セーブできない方にビール一杯と枝豆つけます!
なんなら刺身盛り合わせでもいいですよ(笑)

URL | nalaniconey #- | 2013/01/02 23:55 | edit

 

はっ!
そうだ、ウィキッドが…
でも、一応、月イチのつもりなので、年間目標36回以内は大丈夫だと思います♪
キャッツがあったら、崩壊確実ですが(笑)
そんなわけで、しゃぶしゃぶをいただきますよ!!

さてさて、飯田ビーストの話題が出てたので、ちょっと便乗させていただきます。
クリスマスに観てきましたが、演技が深くなってました。
特に2幕ではかなり涙を誘いますね!
これはキャッツでも感じたのですが、やっぱり壁抜けの影響かなぁ、と。
あれ以降、演技も歌も飛躍的に伸びてると感じました。
是非とも飯田ビースト観ていただきたいです♪

URL | 朋美 #- | 2013/01/03 06:50 | edit

楽しみです! 

飯田ビースト、良さそうですね。ますます楽しみになってきました!
ウィッキッドの話のついでに…。
昨年4月、名古屋公演での岡村エルファバは凄かったです。
彼女は夢夢のピコのイメージが強く、期待と不安半々で観に行きましたが、素晴らしい出来でした。
「次はアイーダを!」と思わず舞台上の彼女に叫んでしまいました。
彼女の成長ぶりは著しいですね。
私もウィキッドの東京公演、楽しみです。

URL | Anton #- | 2013/01/03 08:25 | edit

Re: タイトルなし 

>朋美さん

年間目標36回って・・・それを普通の人は観過ぎと言います(笑)
だって1年間は52週間しかないですから。
僕は焼き肉頂ますねw

なるほど。。。飯田さんはだいぶ変わりましたかぁ。
歌は元々申し分ないですから、演技がぐっと深まったら最強ですね。
僕はあと1回なので良いキャストで観れるといいんですがねぇ。

URL | nalaniconey #- | 2013/01/03 16:30 | edit

Re: 楽しみです! 

>Antonさん

岡村エルフィ観たんですね!羨まし過ぎる。。。
僕も是非観たいんですけどねぇ。
今度の東京公演ではきっと観れると信じてます。

僕も彼女は明るいイメージなんでウィキッドの後半はどんな感じなのか
今一つ想像がつかないんですよね。

早くウィキッド始まらないかなぁ。。。(笑)

URL | nalaniconey #- | 2013/01/03 16:34 | edit

 

え?
行きすぎ?
またまた~!
私、2012年は51回だったので36回ならかなり減らしてます♪
とりあえず観劇数が少ない方が勝ち?にしましょう!

URL | 朋美 #- | 2013/01/03 19:03 | edit

Re: タイトルなし 

>朋美さん

それを行き過ぎと言わず何を行き過ぎというのか?(笑)
スタート地点で僕の勝ちが確定ですねw
僕は40数回ですから。
ステーキ屋さんのコースのしようかなぁ(笑)

URL | nalaniconey #- | 2013/01/03 19:43 | edit

評判通りの素晴らしさ! 

飯田ビースト、こんなに歌える方だったのですか?壁抜け男の、あの軽いフレンチ感が私の好みではなく、やや期待はずれだったのですが、彼のどこまでも突き抜けて行きそうな歌声、素晴らしかったです。
会場に子どもが多かったせいか、演技も丁寧でわかりやすく、子どもたちの笑いの反応もよかったです。
福井ビースト狙いでもう一枚チケットを持っているのですが、再度、飯田ビーストでもイイかな。
オペラ座の怪人役などにも挑戦してほしいです。
今後の活躍が大いに期待できる逸材と出逢えて、今夜は嬉しくて眠れません(笑)。

URL | Anton #- | 2013/01/04 02:40 | edit

Re: 評判通りの素晴らしさ! 

>Antonさん

なるほど。壁抜けが初飯田さんだったんですね。
それだとあの歌には驚くかもしれないですね。

福井さんは退団されて、昨年末で契約期間も終了してるんでよっぽどの事がない限り
ビーストはないでしょうね。
ビーストは佐野さんも中井さんもいますしね。

ともあれ飯田さんが良かったようでなによりです!

URL | nalaniconey #- | 2013/01/04 11:34 | edit

恐るべし、飯田兄弟 

では、福井さんは昨年のアイーダ東京公演のラダメス役が最後だったのですね。
観に行っていてよかったです。
佐野さんと中井さんのビーストは共に1回ずつですが観ています。
佐野ビーストはベテランらしく、中井ビーストはビジュアルもよく、新鮮でしたので、それなりに満足しましたが、飯田ビーストは衝撃的でした。
私は弟の達郎さんもその歌声とオーバー過ぎる演技(ラウルがどうしても谷村新司に見えてしまう)が好きで応援しているのですが、これで今年は飯田兄弟から目を離せなくなりました。

URL | Anton #- | 2013/01/04 12:29 | edit

Re: 恐るべし、飯田兄弟 

>Antonさん

福井さんはなんとなく見た感じ円満退団っぽいので
下村さんみたいに客演という可能性もあるかもしれないですけど
こればかりはなんともわからないですね。。。

飯田弟はシリアスな感じの舞台よりも、コミカルな方が似合いますよね。
キャラ的に(笑)
声は兄同様にすごい良いですけどね。
お兄さんの方はどちらかというとシリアスな方が合う気もします。
二人とも新しい役で観てみたいなぁと思います。

URL | nalaniconey #- | 2013/01/04 15:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/04 23:57 | edit

Re: 三雲肇さん 

そうですね。
僕は三雲さんのことは何か別のところで知りました。
レ・ミゼラブルはバルジャンを金田さんが演るので、それ目的で観に行こうかと。
帝劇なんで出来るだけ前の方がいいなぁ、と。

URL | nalaniconey #- | 2013/01/05 10:35 | edit

遅ればせながら 

明けましておめでとうごさいます。   ふぃ~お正月休みもピークは過ぎた===。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします(ペコリ)

まず!!   ハンドルネームのナゾが解けて
とっても心地よい新年スタートです!(笑い)

ずっと、ナゾでした(笑い)
どういう意味なのかしら?
英語っぽくないけど、念のため・・と、ワタシ、英和辞書を引いたんです(笑い)
当然、無い・・。

で、なにか音楽関連などの専門用語???とか思って。
お尋ねするのはイケナイのかなぁ~とも思ったり・・。

あぁ、ネコちゃん方のお名前だったのですね・・。
愛情が窺えますわ~。

とにかく、気になっていたナゾが解けて、スッキリです!! ありがとうございます。

ワタシは、今年も、盆暮れ以外月4~6回のペースで劇場に通いま~す(笑い)

今年の観劇初めは、「美女と野獣」になると思います。
けっこう回数観ているのですが、なぜかいつもベルは坂本さん。

はい、異存は全くないのですが、
そう・・「出来すぎ」ですよね~(笑い)
ピッタリの表現力ですね~。

以前、 優等生すぎて・・とnalaniconeyさん、お書きですよね(笑い)
まさしく~(笑い)
でも、坂本さん、好きです~(笑い)  「美女と野獣」大好きですし~。

ということで、 今年も、
すばらしい演劇が、よりたくさん生まれますように・・。

URL | リコ #- | 2013/01/05 16:35 | edit

Re: 遅ればせながら 

>リコさん

返信遅れましたm(_ _)m

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

やはりハンドルネームは謎なんですね。。。
まぁイヌとネコはこれで打ち止めなので、今のハンドルネーム問題が
解決すればもう変更はないでしょうw

えっと・・・月に4~6回!?
観すぎです。羨ましいです。チケット分けてください(笑)
僕も今年の初四季観劇は美女と野獣の予定です。
僕は最後は飯田ビースト&坂本さんではないベル希望で(笑)

四季以外は実は昨日観てるので、後ほどレポあげます~

URL | nalaniconey #- | 2013/01/06 15:13 | edit

もしかして・・ 

nalaniconeyさん、

シラノですか?  日生劇場の。

と。。。ここでお聞きしても意味ないですね~(笑い)

どの演劇でアレ、お話、楽しみにしていま=す!!

URL | リコ #- | 2013/01/06 16:48 | edit

Re: もしかして・・ 

>リコさん

というわけで↑でした~

URL | nalaniconey #- | 2013/01/07 16:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://musicaltheater.blog130.fc2.com/tb.php/141-358cd360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

