05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

劇場つながり

各種観劇日記。基本的に劇団四季のみ、のはずが最近は色々と手を広げてます。書きやすさ優先でレポ内の俳優名は敬称略ですのでご了承くださいm(_ _)m

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やっぱり今回もわからなかったぜぃ ジーザス・クライスト・スーパースター《2012年12月1日(土)ソワレ》 

実は先週ガラにもなくマラソン大会なる物に、人生で初めて参加してみた。
2ヶ月前からエントリーしてたので、練習する時間はたっぷりあった。
121201_3.jpg

のだが・・・

うだうだしているうちにあっという間に当日に。
参加したのは6キロ。6キロという距離を走るのは結局本番が初めてという状態。
途中何度も投げ出したくなったが、何とか完走。
たかが6キロ、されど6キロ。

その日の夜から体が張り始め、次の日には筋肉痛で普通に歩けない状態に。
何だかんだで4日間くらい筋肉痛が残ってしまった。
週末は観劇だけではなく、ちょっとは運動しないといけないなぁ。


とうとう今年も師走に入って一段と寒さが厳しくなってきた。
昨日はまた寒さがグッと厳しかった。
自由劇場の佇まいも寒いw
121201_2.jpg


先週末からジーザスクライストスーパースターのジャポネスクバージョンが
始まったが、何がびっくりって体調不良だった芝清道が何年かぶりにユダに。
そしてまさかの野村玲子がマリアに。
キャスティングされていて、エルサレムの時に稽古の写真も出ていたが
まさか本当に出てくるとは・・・
喉は大丈夫なんだろうか。

という今回のキャスト。
121201_1.jpg

ジーザス・クライスト  :神永 東吾
イスカリオテのユダ   :芝 清道
マグダラのマリア    :野村 玲子
カヤパ(大司教)    :金本 和起
アンナス(カヤパの義父):吉賀陶馬ワイス
司祭1         :佐藤 圭一
司祭2         :清水 大星
司祭3         :真田 司
シモン(使徒)     :本城 裕二
ペテロ(使徒)     :玉真 義雄
ピラト(ローマの総督) :村 俊英
ヘロデ王        :下村 尊則


個人的にはエルサレムよりもジャポネスクの方がよりロックらしくて
かっこよさが増すので好きである。
ただ、この演出がエルサレムと並行する存在意義はわからない。
隈取メイクがあることによって、表情が読み取りにくくなるため
その分一つ考える要素が減ってストーリと曲に集中できるかな、とは
勝手に思っている。

そしてエルサレム以上にシンプルでありながら、大八車によって様々な
顔を見せる白一色の舞台も非常によく出来ている。
この舞台と表情が読みにくい隈取メイクが合体すると、舞台上は一見無機質な
空間に見えたりもする。
実際にエルサレムの方が舞台から伝わる熱のようなものは大きいと思う。
より直接的というか・・・

それでも観劇後の余韻はジャポネスクの方が強いし、より感情的になったりもする。
その理由は観ていてもよくわからず、何とも捉えどころが難しい。

前回ジャポネスクを観た時はゲツセマネからの芝ジーザスのあまりの熱演に
もはや隈取メイクの意味は全くなくなり、メイクの意味ないじゃんwなどと
思ったりもしたのだが、今回は別の意味で隈取メイクの意味が不明になった。
その理由はやはりジーザスだ。


その神永ジーザス。
前回はジーザスデビュー直後だったためか、硬さのようなものもあり、
恐らく脚本に忠実に演じるしかなかったのだと思う。
表情もほとんど変わらず実に静かなジーザスだった。
その静かさが全てを悟りきっているようで、俗人(一般人w)との違いを
明確にしていた。

今回はだいぶゆとりが出てきたようで、柔らかさというかしなやかさが
出てきていた。群衆を見渡しながらうっすら微笑んだりするなど表情も
豊かになっていた。

そうなのだ。。。

観たタイミングの問題だとは思うのだが、静かで表情がなかった(少なかった)
エルサレムより、表情がわかりにくいはずのジャポネスクの方が
表情豊かになってしまい(「しまい」という言い方は正しくないかもだけど)
隈取メイクの意義が自分の中ではまたしても薄くなってしまったのだ。
だからわからないんだって、ジャポネスクw

ただ前回よりはわかりやすいジーザスだったこともあり、観る側の感情移入は
しやすかったのではないかと思う。
わかりやすくなった分、神様らしさは減少したが・・・

ストーリー的には特に意味がないが、見せ所の一つであるゲツセマネの
ロングトーンも前回よりはだいぶ長く伸ばしていた。
こんなところもだいぶこなれてきたためだろうか。

声質の問題かもしれないが、今のところ存在感が他のジーザスに比べると
薄いので、この辺が今後の課題だろうか。
とは言え、今のままでも十分に満足はできる。


神を経由してきた新生(?)芝ユダ。
エルサレムの時は体調不良ということで急遽降板となりファンを心配させたが
とりあえずは大丈夫なようだ。
ただ、ハイトーンが多いユダの楽曲はところどころ声が出きらないというか
歌いにくそうな場面はあった。
まだ完全に復調という状態でもなさそうだ。
元々ユダの楽曲はこの人に完全にフィットするタイプではないが
この人はもっと歌えるはず。

さてその芝ユダだが、やはり金森ユダとはだいぶ違っていた。
金森ユダは同じ目線で物事を見ている我ら一般人の代表という感じで、
人間味があふれていた。
それに対して今回の芝ユダは、組織のナンバー2w
トップの座を冷静に狙っているかなりの切れ者。
もしくはすでにユダ教でも立ち上げていそうな雰囲気。
決して我ら一般人の代表ではなく、代弁する気はさらさらなさそう。
なので人間味は伝わって来ない。
これは隈取メイクのせいではなく、芝ユダが持っているものだろう。
ここでもまた隈取メイクの意義が・・・
ただ、その分ジーザスが捉えられて以降の狼狽ぶりや、
ユダが死んでいくシーンは際立ってので良かったのではないか。

そして野村マリア。
思ったよりは歌えているし、中音域などは存在感のある良い声だった。
とは言え、反面歌いにくそうな場面も多い。
野村玲子本来の存在感を活かすタイプの役ではないし、逆にそれほどの
存在感も必要ない。
ジーザスが安らげるものを表現できればいいので、この役で彼女である必要が
あるのかと言えば、ないと思う。
確かに母親のようにジーザスを包み込む優しさはあるのだとは思うが
実際に母子ほどの年齢差もありそうだしなぁ、というのは横に置いておくw
安らぎが表現できていても、残念ながら歌がそれを邪魔してしまうので
この役に野村玲子が必須であったかは疑問だ。


今回ちょっと気になったことがあった。
始まってすぐにアンサンブル兼ヘロデガールズの一人、真優香がパッと見で
わかるくらいに泣いていた。
その後のシーンでも、踊りながらヒクヒクするくらいだった。
自分は気づかなかったのだが、神永ジーザスも涙ぐんでいたようだったと
ヨメは言っていた。
何かあったんだろうか・・・

あと一人気になる人が。
青い隈取で、紫のねじり鉢巻きつけてる人。
魚屋さんにしか見えない・・・


今回のジャポネスクバージョン。
演出上の意図以上にキャスト変更による変化が大きく、できればこのキャストで
一度エルサレムで観ておきたかったというところだ。
演出の違いよりも、キャストによる違いを大きく感じた今回の観劇だった。


あ、そうそう。
観劇とは全然関係ないが、最近うちに新人がやってきた。
あまりにも人懐こいノラだったので連れてきてしまった。
こいつとイヌだけだと問題ないのだが、先住ネコたちとの折り合いがまだ悪く
まだしばらくかかりそう。
今は隔離部屋で湯たんぽ抱えてくつろぎ中w
121201_4.jpg


よろしければポチっと
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/02 Sun. 11:37 [edit]

category: 劇団四季:ジーザス・クライスト・スーパースター

TB: 0    CM: 27

02

コメント

 

きゃあ新人さん可愛い~(*^^*)←そこからか

レポ先を越されてしまいました(笑)
そうなんですよね、芝さんまだ不調っぽいですよね。
不調の芝さんというのは、それはそれでレアな気もしますが…。
私はジーザスが分からない…いや、上手いけど…
これくらいの歌のうまい人なんて四季にはごろごろいるわけで…。
このカンパニー内だったら、
本城さんとか、佐藤圭一さんとか声量もあるのに
ジーザス役のお稽古はつけてもらえないんだ?と、
なんだか消化不良でした。
野村さんは、佇まいは凛としていて、まあありかなと思いましたが、
「堕落させようか~♪」とか本当におどろおどろしく
感じてしまいました(笑)

URL | なにわのねこ #- | 2012/12/03 18:27 | edit

Re: タイトルなし 

>なにわのねこさん

新人はですねぇ、ノラだったとは思えない人懐こさで。
イヌとはもうすっかり仲良くなったんですが、先住ネコ二人にはまだまだ
受け入れてもらえてません。
早く仲良くなってほしいんですが・・・

芝さんはしっかりとこなしているものの、まだ完全には戻ってないのが
わかってしまう感じでしたよね。
ジーザスは・・・そうですねぇ。難しいところです。
本城さんは歌うまいけど、ジーザスか?というとなんとも。
誰が稽古を付けてもらえるかは、御大のみぞ知るといったところでしょうかねぇ?

野村さんのおどろおどろしさw
それ良くわかります。。。

URL | nalaniconey #- | 2012/12/03 20:10 | edit

まず・・質問から(笑い) 

こんにちは~

アハ~
今週も、 明日あさってと観る予定です(笑い)

えっと・・ちょっと落ち着いたので(笑い)  まずは・・質問を(ペコリ)

ユダを金森さんがおやりにならないことは異常事態ではない?
こちらの前回の記事でも、
ジャポネスクでもユダは金森さんですよね・・。

エルサレムで、予定通り芝さんがずっとジーザスなさっていたら
ジャポネスクでも、ユダは金森さん?

神永さんのジーザスが素晴らしくて動かせないということ?


いえ、芝さんがイヤとかそういうことでなくて(笑い)

でも・・・ 先週
ユダが金森さんではなくて、  一瞬、かすかに落胆の気持ちが湧いた(笑い)

あ、でも
先週、  舞台は、 もう~~~帰り道とか、なんていうかアタマバクバク~~って感じで
気がついたら家に(笑い)

よく無事に家に着いたわ~と、自分で思った(笑い)

URL | リコ #- | 2012/12/04 13:02 | edit

Re: まず・・質問から(笑い) 

>リコさん

相変わらずの観劇ペースのようで(笑)

今回芝さんがユダをやったことに関しては特に異常事態ではないです。
前々回の公演までは芝さんがずっとユダでしたし。
(ちょこちょこっと他の人も入りましたが)
むしろ芝ジーザスの方がまだ目新しい(と言うほどでもないですが)です。

金森さんが今回外れた要因はわかりません。
広島のキャッツに行くのかもしれないですし、キャストの組み合わせでの
変化を望んだのかもしれないですし。
あ、それから浅利御大の鶴の一声という可能性も(笑)

芝さんと金森さんで全然違う色のユダが確認できて僕的には良かったです。

URL | nalaniconey #- | 2012/12/04 18:32 | edit

運動 

ちょっと、マラソンのお話(笑い)


ヒェ!!!!!!!!!

田沢湖って秋田県ですよね?
まずは、秋田県までいらして・・で・・マラソンを!!!
まぁ、田沢湖まで走っていらっしゃったわけではないでしょうけど(笑い)

田沢湖で・・・というのが、ものすごいバイタリティです!!
しかも、寒い時期にわざわざ寒い方面へ!!

そう・・観劇って運動不足にはなりますね(笑い)
私なんか、観劇でエネルギーは相当消耗するのですが
運動にはつながっていない(笑い) 健康に悪いかも・・と思うことアリ(笑い)

歩くのはスキなので、あちこちの街を歩き回り、
銀座から浜松町の劇場まで歩くことも、よくあるのですが

観劇も健康でないと続かないわ!と思って
ヨガを始めました(笑い)  

マラソンって、やはり俄に出来るものではないでしょうから、
nalaniconeyさん、お若い頃にも、マラソンを?

すぐに筋肉痛が出るのは
体が若いと言いますよね~(笑い)  ホントに老けると筋肉痛も数日後に出るんですよね~(笑い)

ウワ==!  次のマラソン大会ご参加予定は?

URL | リコ #- | 2012/12/04 21:10 | edit

お礼 

おはようございます~。

キャストの件、ご説明ありがとうございました(ペコリ)

そうだわ・・金森さんって「キャッツ」のタガーでしたわね(笑い)

で、 なるほど・・。
芝さんのユダも、まだ「新生」の部類・・。なるほど・・。

キャスト表は、たいてい、観劇後に見るのですが
(観る前に俳優に気持ちを左右されたくないので。
あ、でも・・観劇前にキャスト表見てもよくワカラナイというのも事実です、アハ!)

舞台上で、ユダが、金森さんではなくて芝さんだというのは
流石に、ワタシにもわかりましたぁ~(笑い)

今日は、「春」「秋」の前を通って、ツリーもこの目で、しかと
見てきま~~す(笑い)

URL | リコ #- | 2012/12/05 09:59 | edit

Re: お礼 

>リコさん

こちらでまとめて。。。

マラソンはですね、田沢湖ではなく丹沢湖です。静岡寄りの神奈川ですよ。
この日は寒かったんですけど、天気がすごく良かったんで少し走ったら
全く寒くはなかったです。
まぁしんどかったですが・・・
ちなみに若いころも今もマラソンという趣味はありません(笑)

観劇のあるなしに関わらず運動不足なんですよね。。。
もうちょっと何とかしないとです。


キャストばっかりは本当によくわかりません。
コロコロ変わる役もあれば、横浜キャッツの時のマンカスの武藤さんのように
何年休んでない??みたいな人もいますし。
武藤さんはそれが原因かどうかはわかりませんが、もう退団されているようですし。
一人の人がいろんな役で出ずっぱりというパターンもありますしね。
あれだけ団員がいるんだからもうちょっとなんとかならんのか?と
いつも思ってしまいます。

ツリーまだ見てなかったんですね(笑)
しっかり確認してきてください。!

URL | nalaniconey #- | 2012/12/05 16:03 | edit

失礼!!!!!!!! 

こんばんは~。

あ・・丹沢湖でしたね・・。
看板のお写真もちゃんと拝見しているのに・・。
ごめんなさい・・ごめんなさい・・。
ごめんなさい・・。

あぁ、これだから、
普通より何倍も何倍も舞台を観てもワカラナイことだらけだったり、
トンチンカン解釈なんです。

nalaniconey さん、埼玉にお住まいですのよね?
ならば、狭山湖が!!  マラソンするにはピタリ?(笑い)

ついでに申せば、
ワタシ、高校時代から西武ライオンズの大ファンで球場にも
行きますよ~。
野球は、かなり詳しく、トンチンカンではないんです(笑い)
高校時代、学校サボって制服で観戦に行って
それが、夜のテレビニュースで写っちゃって、バレて、学校から大目玉くらったこともあります(笑い)

先週の金曜は、左から自由劇場に行ったので「春」「秋」の前は
通らず。
今日は、  「春」「秋」の前を通って、ちゃ==んとツリーを
この目で見てきました~。
触って来ました~(笑い)

毎年飾られるのですよね?   
去年もあったということですね・・(ポリポリ)

丹沢湖、間違えて、失礼しました(ペコリ100回)

URL | リコ #- | 2012/12/05 21:20 | edit

武藤さん 

あら・・・・退団なさったのですか・・。
残念ですわ~。

昨年、初めての「キャッツ」で
「いろいろな生き方の猫をお見せしようか・・」みたいな台詞、
なぜか、そこがすっごく印象に残り、
その後も、あの台詞のところ、大好きで大好きで・・。
はい、ずっと武藤さんでした。

最後の方、萩原さんに。   萩原さんもとてもカッコイイ!

ただ、武藤さんがもういらっしゃらないとなると、ちょっと淋しいです。

URL | リコ #- | 2012/12/05 21:37 | edit

Re: 武藤さん 

>リコさん

退団の理由は人によって色々あるでしょうけど、観る側としては寂しいもんですよね。
その分新しい人も観れるということなので、そちらを楽しみにするしかないですね。
僕も萩原さんはとても良いと思いました。マンカスにぴったりです。

マラソンはですね・・・まぁ気が向いたら(笑)
ほんとにしんどかったんですよね。
僕は昔は巨人ファンだったので、西武ドーム(当時は西武球場)には
高校生クイズで行ったくらいで。。。
埼玉と言っても結構距離ありますからね。
というか、向こうに用事ないんで(笑)

ツリー体験できたようで何よりです(笑)

URL | nalaniconey #- | 2012/12/06 08:16 | edit

今週行きます 

おはようございます。
今週末、はじめてのジャポネです。
不安、、不安、わかるかしら?
↑読んでさらに不安を募らせてます(笑)

☆猫ちゃんとわんちゃん、仲良くできるのですね!
うちのは2匹とも、猫をみると追いかける癖がありまして^^;
家の中が大運動会と化す気がします。

URL | tsunatam #mQop/nM. | 2012/12/06 09:00 | edit

Re: 今週行きます 

>tsunatamさん

いよいよ初ジャポネですか!
ま、話は同じなので大丈夫かと(笑)
深く考えずに楽しんでください。楽しい話ではないですが・・・

とうとうイヌ×1、ネコ×3になってしまいました。
もうこれ以上は無理ですね。
イヌの方は最初はしつこく付きまとうんですが、ちょっと慣れてしまえば
何事もないようにしてます。
逆に今回先住ネコの方が怒ってしまっていまして。。。
少しずつ距離を縮めてもらってるところです。

URL | nalaniconey #- | 2012/12/06 10:47 | edit

今度は(笑い) 

こんばんは~。

連日、手抜きおかずです(笑い)

えっと・・  エルサレムでは、冒頭場面の群衆のモゾモゾ。

人間だと知らないから、アレが砂漠の得体の知れない生物に見えて
気持ち悪くなっちゃって一度席を離れる羽目になりましたが(笑い)

今度は~~

みなさん「白い」ですよね・・。 床も「白い」

で、群衆がうずくまっている時や、床でゴソゴソと動き回るところは、
アハ!!
蚕の幼虫に見えちゃいました(笑い)

席を離れるようなことにはなりませんでしたが、

昔、学校で見学に行った養蚕場の、幼虫がイッパイ集められている白い箱、
思い出してしまいましたぁ~。
アハ~~。

つまらないこと、スミマセン(ペコリ)

URL | リコ #- | 2012/12/06 20:30 | edit

Re: 今度は(笑い) 

>リコさん

たまにはおかずちゃんと作ってください(笑)

今度は蚕の幼虫ですかw
まぁ僕もミッキーとデビルマンのハーフを想像してたくらいなので
人のこと言えませんが。。。(笑)

URL | nalaniconey #- | 2012/12/07 17:51 | edit

拍車がかかっています(笑い) 

こんばんは~。

ジャポネスク、今のところ3回観て。

一言で言うなら、  
もう=======
エルサレムと合わせて、とにかく「ジーザス」が四季にあるかぎり、
四季の全てが好き!!(笑い)
「ジーザス」を上演できる四季であるかぎり、四季のなにもかもが好き!!(笑い)
という事態になっています~(笑い)

つまり「アバタもエクボ」に拍車がかかっております(笑い)

URL | リコ #- | 2012/12/09 20:01 | edit

確かに・・ 

この作品、わからないですわね・・(笑い)
あちこち、演出の意図がね~(笑い)

nalaniconey さんがおわかりにならないのですから、ワタシなど
わかるはずもなく・・。なにもかもわからないですわ~。

メイクに関する疑問のことなど、興味深く拝読。
芝さんのユダ像のことも、興味深く拝読。
1つ1つ、ほんとにそうだわ・・と確認するように拝読。

ただ、ワタシは、演出は好きだわ~、大好きだわ~と(笑い)

きっと、ワタシ、「思い出を売る男」とか「夢から~」とか
四季のオリジナル作品、好きなんでしょうね。

歌舞伎を30年観た者として、歌舞伎独自の「様式美」はうまく取り入れていると思いました。
ヘロデ王の人力車の引き手さんが、帰る方向に車の向きを変える時の動きはまさに歌舞伎の様式美そのもの。
あういう何気ないところにさりげなく「歌舞伎」があるところなんか、すごく好きです。

エルサレムの方が、ハイ、舞台から伝わる熱は、強いですね。
ジャポネズムは、静かな波動というか、そう・・直接的ではない波動。

これは、舞台上は簡単に言えば「幽玄の世界」で仕上げているからかしらね・・。
で、この「幽玄」とは、つまり歌舞伎やお能、日本の伝統芸能の基盤。
特にお能ですね。

あぁ、余談ですが、四季の発声方法、母音法、は、お能の茂山流から
得たものですよね~。

歌舞伎調とか、日本の古典芸能を取り入れて~~という舞台で、イイワと思ったもの、
今までに1つも無いのですが、
「歌舞伎やお能を簡単に弄るな==」とか思ったことしかなかったのですが、

この、「ジーザス、ジャポネズム」は、好き好き好き==!


「四季」が作るものだから、好きなのか、 これを作れる「四季」だから好きなのか、
ワカラナクなってきたのですが(笑い)

ま、どちらでもイイワ~(笑い)  
好き!!!に変わりはないのだから(笑い)

今週、もう一度観て、お終いだと思うと、淋しいですわ~。

ハイ、劇場に行かない日は、おかずしっかり作ります~(直立!)

URL | リコ #- | 2012/12/09 21:13 | edit

Re: 確かに・・ 

>リコさん

まぁたぶんいくら考えてもわからないのでこの演出の意図は考えるの止めました(笑)
楽しめなくなりそうなので。。。

そうなんですよね。
僕は歌舞伎の知識ゼロですけど、所作の端々に「これが歌舞伎の要素なんだろうな」と
思わされるところがあります。

幽玄の世界・・・わからない単語が出てきてしましましたw
調べてみます(笑)

能の茂山流・・・・またわからない単語が出てきてしまいましたw
調べてみます(笑)


しっかりラスト一回観てきてくださいね~
(※ラスト一回にならない方に100円賭けますけどw)

URL | nalaniconey #- | 2012/12/10 09:16 | edit

ごめんなさい・・ 

えっと・・・・

なんか、「幽玄」とか「茂山流」とか、 生意気な書き方になってしまったようで、
申し訳ございませんでした・・・。
本当にごめんなさい・・。

なんか、嬉しくて・・。
昨日書いたように、これまでも、さまざまな演出家が「歌舞伎を取り入れてとか
「古典芸能の世界を基盤に」という舞台を作り、私も観られるだけ観てきて、
「わぁ~素敵」と思うものが1つもなかった。

でも、このジーザスジャポネスクは、
初めて「イイワぁ~」と素直に思ってしまって・・。
「アバタモエクボ」も含めて。

嬉しくて~~。   で、 歌舞伎のことなんか、書いてしまって・・。 ごめんなさい。

それと、  「四季の母音法が、狂言の茂山流から得た」というのは、
私が、かつて歌舞伎界の人から直接聞いたことであり、
浅利さんの著書にもこのことは書いてあるので、
ちゃんと、確かなことです。
これは、念のために、お伝えしておきますね・・。

今週、平日昼間公演は、1回だけですから、
最後の「ジーザス」ですわぁ~(笑い)
なので、100円、私が頂戴できますね!!(笑い)

「ジーザス」があまりにも良くて、
今年の観劇は、これで締めたいという思いもすごく強いんです~。

でも・・・「海」が締めになりそうな気がしないでもない(笑い)

ダメダメ!!!
100円頂戴しますね!   アハ====。

URL | リコ #- | 2012/12/11 00:00 | edit

Re: ごめんなさい・・ 

>リコさん

いえいえとんでもないです!
僕は全くその辺の知識がないので逆に参考になります!
気にしないでください。
歌舞伎とか日本の伝統芸能とは全く接点がないので・・・

いやぁきっと100円は僕がいただくことになりそうな気が。
何なら200円にしても良いですけど(笑)

URL | nalaniconey #- | 2012/12/11 09:03 | edit

興味深いです。 

レポートを観てすごく興味が湧きました。石原さとみさんは、ドラマ版の鹿鳴館で大徳寺顕子を演じてましたね。中身は今時(喋りが早口で若干ハスキーな声が顔立ちとギャップがありますよね)、見た目は古風なので着物や大河ドラマ 義経 で白拍子? 静御前 役の衣装とメイクがかなり似合ってました。


異国の丘はテレビ放送した時に観てハマり、それがキッカケで四季の会に入ったので かなり思い入れがある作品。

昭和の歴史三部作の中で一番好きです。
石丸さん×保坂さん(Mr.ボチ、愛玲)が最高でした。
その後 劇場で  下村さん×佐渡さん 、荒川さん×木村さん

三組 の九重&愛鈴を観ましたが

テレビ放送した時のキャストが最高でした。

ちなみに 神田→深水彰?彦 花蓮→濱田めぐみ 劉玄→栗原英雄

前にも書いていたらすみません。


かなり脱線してしまい申し訳ありません。


私もいつかDVDで観てみたいと思います。

脱線ついでに…

夏に観に行って感動した舞台がDVD販売します。

パソコン→http://www.cubeinc.co.jp/


携帯→http://www.cubeinc.co.jp/m/



※長々と失礼しました。

URL | 石井亜早実さんファン #BVapUBWw | 2012/12/11 22:54 | edit

Re: 興味深いです。 

>石井亜早実さんファンさん

この作品かなりおススメです。
決してハッピーな作品ではないですが、後からじわじわと良さが実感できます。
あ、もちろんその場での満足度も高いですが。

石原さとみのかわいさはハンパなかったです。
テレビで見てるそのまんまなんですが、実物があんなにかわいいとは・・・
確かに顔つきは今時ではないかもしれないですね。
個人的には悪女系やってほしいです(笑)

異国の丘・・・次回は誰が九重やるんでしょうねぇ。
今のところ石丸さんを超える九重はないです。
僕もテレビで放送されたものも観ましたが、あれが一番良かったかもしれないです。
今考えると豪華キャストですよね。

DVDって『Bitter days,Sweet nights』ですよね?
悩ましい。。。

URL | nalaniconey #- | 2012/12/12 10:12 | edit

Bitter…がハズレと思う場合 

ダブリンの鐘カビ人間、人間風車、リタルダント もいいかも?しれません。

私はダブリンしか観ていませんが。

しつこく失礼しました。

URL | 石井亜早実さんファン #WlSBRRvA | 2012/12/12 10:33 | edit

Re: Bitter…がハズレと思う場合 

>石井亜早実さんファンさん

情報ありがとうございます!
DVDまで見始めたらもう止めようがなくなりますね。。。(笑)

URL | nalaniconey #- | 2012/12/12 15:42 | edit

締め? 

こんばんは~

先に。
ワタシの書き込みへの、温かいお言葉、ありがとうございました・・。
安堵しました・・。

で・・
昨日、最後のジーザス、観てきましたぁ~(ニコニコ)
観れば観るほど、スキ~~~(笑い)

で・・・
今年の観劇は、これで締めます!!!
と・・断言したいのですが~~

締めにジーザスジャポネスクは、最高!!!なんですが・・・

う~~ん、  「海」に、もう一度行きたいし

「夏」で、明るくハッピー気分で締めるのもいいかしら~とか・・・

アハ~
往生際が悪い?(笑い)ワタシです~。

しかし・・
そろそろ、時間が取れなくなるのも事実です!!
流石に、来週からは劇場に行ってられない====。

ハイハイ、200円の賭け、了解です!(笑い)
ご報告しますね!

nalaniconeyさん、今年の観劇は、おしまいですか?

URL | リコ #- | 2012/12/14 18:22 | edit

Re: 締め? 

>リコさん

ジーザス終わっちゃいましたねぇ。
また来年にでも演ってくれると良いんですどね。。。

本当に締められるでしょうかねぇ?(笑)
ちなみに僕は来週海に行きます。
で、年末に吉沢梨絵さんのライブに行って今年の締めの予定です。

なんなら500円くらいにしておきましょうか?(笑)

URL | nalaniconey #- | 2012/12/15 11:44 | edit

ハイ!! 

わぁ~~~

nalaniconeyさん、「海」に!!!!
わぁわぁ==
なんだか、ウレシイです~~~(笑い)

で、  あぁ、  「文七」の吉沢さんのライブが「締め」!
わぁ~乙ですわね~。  ほほ~~~~。

ワタシも、来週、やっぱり「海」に行っちゃおうかしら!!

ダメダメ==(自分に言い聞かせる)

ハイハイ、   ならば500円にいたしましょう!!

ハイ!!

URL | リコ #- | 2012/12/15 13:27 | edit

Re: ハイ!! 

>リコさん

オペラ座久し振りなんで、キャストは誰でもいいんですけど
欲を言えば橋元さんが観てみたいなぁと。

今回の吉沢さんのライブは前回と比較すると小さめの所でやるんで
それはそれで楽しみです〜

URL | nalaniconey #- | 2012/12/16 10:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://musicaltheater.blog130.fc2.com/tb.php/138-1dcf2ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。