05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

劇場つながり

各種観劇日記。基本的に劇団四季のみ、のはずが最近は色々と手を広げてます。書きやすさ優先でレポ内の俳優名は敬称略ですのでご了承くださいm(_ _)m

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

だって演じてるのは大人だし~ 夢から醒めた夢《2012年9月17日(月)マチネ》 

前回は作品そのものの良さは十分堪能したものの、今一つ乗り切れない状態に
なってしまった夢から醒めた夢。
あのタイミングまで樋口麻美を引っ張るということは、もしかして千秋楽まで
樋口麻美で行くのか!?などと思っていた矢先に、ピコが岡村美南へ変更。

岡村ピコは去年観て、個人的にはかなりのヒットだった。
元気いっぱいで素直なところ、変なクセがなくよく伸びる声。
非常に良いピコだった。
ということでさっそく3連休最終日のチケットを予約。

なんだかよくわからない天気の中四季劇場へやってくると、劇場入口ロビーは
入るのも大変なくらいの人だかり。
ライオンキングもあるから人が多いのはわかるが、今回は夢から醒めた夢も
立見席以外は完売の状態。
チケットを取った時点では2階席や1階両サイドの後ろのほうは余裕があったのに。
これは岡村ピコ効果か、3連休の効果か、60周年記念公演のため営業が尻を
叩かれて必死に売ったのか。。。
いずれにしても喜ばしいことではある。

秋 劇場への入口もすごい人だかりでなかなか前に進まない。
ふと上を見るとピエロがシャボン玉を飛ばしている。
こんなことしてたんだ。知らなかった。
120917_1.jpg

そして今日も「いつかはここに立つ」という密かな野望は誰にも言わず
密かなまま胸にしまう。
120917_2.jpg


という今回のキャスト。
120917_3.jpg

ピコ    :岡村 美南
マコ    :奥平 光紀
マコの母  :白木 美貴子
メソ    :大空 卓鵬
デビル   :川原 洋一郎
エンジェル :有賀 光一
ヤクザ   :野中 万寿夫
暴走族   :西尾 健治
部長    :菊池 正
老人    :山口 嘉三
老婦人   :斉藤 昭子
夢の配達人 :下村 尊則

前回と変わっているのはピコの岡村美南だけである。
ということで今回はほぼ岡村ピコのみの感想だ(この時点ではその予定)。


自分が非常に気に入っているキャストだから、ということが一番なのだが
前回はちょっと引いて客観的に観ていたのとは一転して、始めから入り込んで
しまっていた。
そうなるとそもそもこの作品に対する感情みたいなものが始まりと同時に
ぶわっと湧いてきて、岡村ピコ登場の時点でかなりウルッとくる。
ピコが変わっただけでどないやねん、と自分でも突っ込みたくなる。

下村配達人との掛け合いから歌に入る。
そう、自分が聞きたかったのはこれだ!
相変わらずの伸びやかで、声量もある自分にはとても心地がいい声だ。

話しが進むにつれて前回(去年)との違いが少しずつ出てくる。
去年は「元気一本やり!」という印象が強かった岡村ピコだが
今回は「元気!」の部分がやや後退して、しおらしくというかしなやかに
なったという印象だ。少し大人っぽくなったというか。
無邪気さは少なくなったかもしれない。

ピコは小学生の設定なので大人っぽくなってはいけないのかもしれないが
そもそも大人が小学生を演じてるんだしw
まぁいいではないか、と。
自分の好きなキャストに関しては基本的に全て肯定的に捉えてしまう
自分に都合が良い人間なもんで。。。

自分をフォローするわけではないが、その変化によって台詞によっては
よりその台詞が活きてくるようになってもいる。


もう一つ大きな変化は歌だ。歌い方変わったわけではない。
以前でも十分すぎるくらいではあったのだが、より声量が増している。
声の芯が太くなったというか。
若干弱かったかな、と感じていた「二人の世界」のサビの部分にも
厚みが増したように感じた。
ラストの一人で歌い上げる部分ではそれがより顕著に感じられた。

終盤でのピコ、マコ、マコのお母さんのやり取りの場面。
去年の時は物語に半ば飲まれてしまって、やや感情的になりすぎて歌がふらつく
ということもあったが、今回はしっかりと演じ切っていたのが印象的だった。
場数もこなして堂々とした風格のようなものが備わってきている。
まぁこの辺は日によって程度の差はあるのだろうが。

変化が見られた部分もあったがそれは悪いことではなく、ピコらしい可愛さは
そのままでピコらしいピコを観ることが出来た。
たださらに演技に落ち着きが出てきてしまうとピコではなくなってしまうので
今ぐらいがちょうど良いところではないかと。
あと笑いの間はやっぱりまだ吉沢ピコの方が良いかな。
まぁ、これは作品の本質とは関係ないのだが。。。
ただ落差があった方が終盤の場面もより活きてくるだろうし。

ともあれ今日はたっぷりと作品の良さを満喫させてくれた岡村ピコだった。


あと他のキャストに関してもちょこっとだけ。

配達人の下村尊則は今回も丸みを髪型で隠した配達人。
「夢の配達人」という何者かもわからない役を演じるにはこの人くらいの
得体の知れなさがあると説得力が全く違う。
やや大げさすぎるくらいの台詞回しも、この人がやると至って普通w
見た目の丸さで神秘的な部分はやや薄くなってしまったが。。。


マコの奥平光紀は2週間前に観た時よりも役が染みついてきている印象だった。
歌は元々良いのだが、より自然に歌えるようになってきていると思う。
歌といい、持っている雰囲気といい、マコにぴったりだ。


メソの大空卓鵬。
この人はちょっと不思議な感じだ。
台詞も悪くないし、歌もちゃんと歌えている(楽譜と歌詞を追うだけではなく)。
芝居にも「熱」を込めて演じているように見えるのだが、その「熱」があまり
届いてこない。
こじんまりとしてしまっているように感じる。
ダイレクトに伝わって来ないのは何故なんだろうか。声質のせいなのだろうか。


デビルの川原洋一郎はより子供に受けやすいデビルだ。
光枝デビルももちろん子供受けもいいのだが、大人がクスッとしてしまうタイプ。
川原デビルの方がベタというかわかりやすいかも。


2週間前に引き続き、今回の観客の反応もすごい素直だった。
今回の公演の観客は新しい人が多いのだろうか。
やっぱり営業頑張った?w

パスポート企画でもらったピコのバッグ。
えっと。。。これいい大人がもらってどうやって使えばいいのだろうかw
120917_4.jpg



よろしければポチっと
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/18 Tue. 00:33 [edit]

category: 劇団四季:夢から醒めた夢

TB: 0    CM: 30

18

コメント

 

あれあれあれ~?
いつの間にかチケット追加ですか?(笑)
私も昨日行こうかと思ったんですが、バイオハザードに軍配があがりました(^^)v

やっぱり岡村さんのピコいいですよね~!
完全に記憶のなかのものなんですが、ちょうど昨日樋口ピコVerのCD聴いて、岡村さんのピコは無理のない子供だなぁ、と思いました。
(でも去年より大人になっちゃったんですね)
私は感情に揺さぶられるちょっと不安定なピコも、逆にものすごく感動して大好きでしたよ。
う~ん、やっぱり楽までになんとか都合つけて行きたいな、どうしようかな~

あ、吉沢さんと言えば、花代さんのバースデーライブにゲスト出演されますね!
行かれるのでしょうか?
お二人の歌にはとても興味あるのですが、腰の重い私です(;^_^A

URL | 朋美 #- | 2012/09/18 07:42 | edit

Re: タイトルなし 

>朋美さん

はい、いつの間にか追加しておきましたw
こんな時のために(?)、何も予定がない週末があるのですよ(ほんとか?)。

にしてもバイオハザードに軍配ですか・・・(笑)

はい、やっぱり岡村ピコ良いです!
ものすごい大好きです。
ちょっと大人っぽくなったとはいえ、やっぱり無理がない観てて安心できるピコです。
確かに感情に揺さぶられて不安定になる場面は僕も好きでした。
同時に風格みたいなものが備わってきていることも嬉しかったです。
ぜひぜひ行ってみてください!!

花代さんのライブのことは僕もTwitterで見ましたよ。
う~ん、どうだろ・・・
花代さんの歌は好きなんですけどね。
今のことろまだちょっと腰が重い感じです。。。

URL | nalaniconey #- | 2012/09/18 09:07 | edit

まただわ(笑い) 

おはようございます。

そう・・・・
先月、サバンナに行くつもりで劇場に行ったら、
アタマの上からシャボン玉が降ってきて、
ワァ~素敵~~~、この潤いがいいわぁ~って(笑い)

で、イッキに、サバンナ中止~~って(笑い)

シャボン玉、元々、
好きなんですよね~~(笑い)

で、  明日こそはサバンナ行く!って予定していたのですが・・

ダメだわ・・。

こちらのお話で、 また劇場入口入って、左に行くことにしました(笑い)

はぁ・・
岡村さんのピコ、一度拝見しているのですが
もう一度、行きたくなっちゃった(笑い)

また、サバンナが遠くに(笑い)

こちらにお邪魔するのやめようかしら(笑い)


ハイ、明日は「夢~~」に行きますね~
(ニコニコ)

URL | リコ #- | 2012/09/19 09:52 | edit

観たかったな~ 

こんにちは^^

岡村ジェリロ登場で、もうピコは樋口さんで行くのかと思ってました。
私も岡村さんのピコは大好きなので、奥平さんとのピコマコ観てみたかったです。

樋口ピコもさすがの貫禄でよかったですが、、小学生を演じるにはやはりね^^;
東京マンマの楽近くでの樋口ドナがかなり良かったので、こちらの夢も壊さないで欲しかったデス(笑)

今回は、どうあがいても千秋楽まで行く暇がないです(涙)
もう少し早くでてくれれば行けたかもしれないのにっ!
虎くんの暴走族もまぼろしと終わり、
私的には不完全燃焼な夢醒めでした(笑)

そうだ、岡村さん、ピコ初演時よりかなりお痩せになってそれが心配です。
お身体大事にして長く舞台に立って欲しいです^^

ピコバッグはお財布いれてお買い物にでも使って下さい(笑)

URL | tsunatam #mQop/nM. | 2012/09/19 12:20 | edit

Re: まただわ(笑い) 

>リコさん

シャボン玉にそこまで惹かれるとは(笑)
まぁでも良い演目ですもんねぇ。「夢醒め」は。

でもサバンナも良いはずなんでぜひぜひ見てください!
たまには劇場入って右に曲がってください!

URL | nalaniconey #- | 2012/09/19 14:53 | edit

Re: 観たかったな~ 

>tsunatamさん

そうなんですよね。岡村ジェリロが登場してしまったんで今回の夢醒めはないな、と
思ってたらこれですもんね。
岡村ジェリロはなんだったんだ?と思ってしまいます。
これじゃ俳優さんも大変ですよねぇ。。。

ドナからピコってすごい変わりようですよね。
観る方の気持ちも少しは考えてキャスティングしてもらいたいもんです。

夢醒め行けなくてもネコ観てるから良いじゃないですか!
岡村ジェリロ観たかったなぁ。

そう。岡村さん痩せましたね。明らかに。
なので身長は高いものの去年の時のような大きさは気にならなかったです。
これからも頑張ってもらうためにゆっくり休んでも欲しいですね。

ピコバッグ・・・
僕があれ持って出かけたらみんなに指差されますし、場合によっては通報されます(笑)

URL | nalaniconey #- | 2012/09/19 14:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/09/19 16:04 | edit

Re: コメントありがとうございます。 

承認しちゃってください。
そんな大したこと書いたわけでもないんで。

URL | nalaniconey #- | 2012/09/19 17:22 | edit

No title 

こんにちは~。
実は岡村さんって観たことがないんですよ。
エルファバもされている方なんですよね。
私の中で、ピコは保坂さんのイメージで固まってて、
後は樋口さんがそれを受け継いで、
吉沢さんはまた違うピコを作り出してそれはそれでとても良くて…
という感じなので、他のピコも観てみたいです。
エルファバをされるくらいの方なら尚更。

配達人はやっぱり下村さんが一番妖しくていいですよね。

大阪では、エンジェルが川島創さんという方で、
私も有賀さんの方が見慣れているんですが、
川島さんのエンジェルも実に「エンジェル」っぽくて良かったです。
ヤクザも大阪では深水さんだったんですが、
やっぱりヤクザといえば野中さんという気がします。

って、8月初めに観た大阪夢醒のレポを結局書いてないので
こちらで語ってしまいました。
すみません。
ピコのバッグ、確かに困りますねw

URL | なにわのねこ #41Gd1xPo | 2012/09/20 22:24 | edit

Re: No title 

>なにわのねこさん

僕は保坂さんのピコはテレビでしか観ていないんですよね。
なのでデフォルトが吉沢さんになってしまっています。
あ、初めて夢醒め観たときは花代さんでした!

僕的には岡村さんは吉沢さん以来の大ヒットなピコです。
なので僕も岡村エルフィ観てみたいんですよねぇ。
ただ、声質が陰ではなくて陽なのでどんな感じか今一つ想像できなくて。

下村さんはもう少し顔が細くなるとさらに妖しくなるのでは(笑)

川島さんはたぶん未見なんですよね。
えっと何かの演目の時に観損ねたような気がします。
ヤクザは野中さんでしか観たことないので新しい人きたらどうなるんだろう・・・
前は吉原さんもやったりしてましたよね。

ピコのバッグ・・・どうしましょ・・・

URL | nalaniconey #- | 2012/09/20 23:19 | edit

ふてくされています 

こんにちは・・。

昨日、「夢~」に行く予定でしたが、
朝起きたらアタマ痛くて痛くて・・。なんかイロイロと体が辛い。
どうして?????????

ちょっと頑張って身支度始めたけれど、
ダメ・・・。

結局、行かれず・・。

もう一回観たかったのに・・。
シャボン玉浴びたかったのに・・。

今日は夜公演しかないし、イマイチ体調優れないし。

とにかく、ふてくされています・・。

サバンナの動物たちが怒っているのかしら?(笑い)

はぁ・・・・
来週は、いい加減、劇場入って右へ行こうかしら・・(真面目)

とにかく今日は、ふてくされています~。

記念品のミニバック、
ワタシだって持ち歩きはデキナイです(笑い)

でも、もらって嬉しいので(ニコニコ)
新聞代金を入れておくポーチにして玄関のクローゼットの中に吊しました(笑い)

なかなかカワイイですよ~~(笑い)

あぁ・・・「夢~」もう1回観たかった・・。

URL | リコ #- | 2012/09/21 12:08 | edit

Re: ふてくされています 

>リコさん

あれま。。。でも具合良くないと楽しめないですからね。
きっちり治して次回観れる様にしてください。

観れなかったのは残念ですが、たまには劇場通いも程々にということでは(笑)
もしくはラフィキの呪いとか(笑)

ピコバッグは女性だったらまだ行けそうな気がしますが。
おっさんが持ってたら相当やばいです。。。(笑)

くれぐれもお大事に~

URL | nalaniconey #- | 2012/09/21 14:48 | edit

 

興味深いコメがあったので、再び!

私、岡村エルフィを大阪で観てますよ♪
まだ四季にそんな詳しくない時だったけど、ものすごく自然なエルフィでした!
むしろエルフィのイメージだったから、去年のピコ抜擢には驚いたものです。
確か岡村さんはポリーもキャスティングされてましたよね?
次回のCFYではデビューあったらいいなぁ、と思ってます。
濱田さんや樋口さんはカラーのある役者さんだな、と思うのですが、岡村さんは何色にもなれる役者さんな気がして、これからが楽しみです!

川島さんのエンジェルも観てますよ♪
去年、川島さんと有賀さんのエンジェル観て、私は川島さんの方が好きなエンジェルでした。

今夜は夢醒めのラストチャンスですが、アベンジャーズに行ってしまいそうな気分です(;^_^A

URL | 朋美 #- | 2012/09/21 15:14 | edit

Re: タイトルなし 

>朋美さん

いいなぁ~。岡村エルフィ観てるんですね!
エルフィとピコはキャラにまったく接点がないので、どっちから入ったかで
見方がだいぶ変わりそうですね。
ポリーにもキャスティングされてるんですか!?
それは知らなかったです。出たら絶対観たいです!!
きっとカラーはこれからいろいろついてくるんじゃないかと思いますが
基本的には押しが強いタイプではなさそうなので、どの役でもすんなりこなしそうですね。
ただ器用貧乏にはなってほしくないですね。

有賀さんはエンジェルよりメソの方がより良いような気がします。
やっぱりBest Of 小僧なんで(笑)

アベンジャーズ。日本だとウルトラマンと仮面ライダーと孫悟空とルフィが
同じ映画に出てくる感じですかね(笑)

URL | nalaniconey #- | 2012/09/21 17:31 | edit

 

念の為、CFYのパンフ確認しましたが、岡村さんキャスティングされてました!
あの金髪カツラが似合うかさておき、ハマりそうですよね♪
経歴から行ったら将来的にはアイーダに行きそうな気がしますが、SOMのマリアなんかすごく似合いそうな気がします。

有賀さん、いじめられっこにはあんまり見えないけど、メソよかったですか?

そして、昼寝してたら映画の時間すぎちゃいました…
私のバカー!
そんなこんなて明日はキャッツに行ってきます♪
オペラ座も興味深いけど、ダブルは危険!

URL | 朋美 #- | 2012/09/21 20:20 | edit

Re: タイトルなし 

>朋美さん

僕も去年のパンフレット引っ張り出してみました。
キャスティングされてますねぇ。。。全然気づいてなかったというか気にしてなかったです。
ちなみにもう一冊のパンフレットは2003年のやつで濱田さんがポリーでした。

そうですね。経歴から行くとこの先その辺もどんどんやっていくんでしょうね。
嫌にならないでほしいなぁ(笑)

有賀さんのメソは僕もハッキリ覚えてはないんですけど、違和感はなかったかと。
違和感という意味では飯村さんの方が。だってシンバだし(笑)

あれま、見逃してしまいましたか。。。
キャッツよくチケットとれますねぇ。もうほとんど残ってないですよね?
オペラ座は確かに興味深いですね。
シングルだったのに、いきなりダブルって勘弁してほしいですよねぇ。。。

URL | nalaniconey #- | 2012/09/21 21:02 | edit

 

主役なのに嫌になっちゃうんですか??
長期連投がってことかな?
一年位ピコってた時は辞めちゃわないか心配しましたね。

因みに濱田さんのポリーはどうでしたか?
私は秋ポリーしか観てないんですが、当時はすごくいい、と思ってました。
でも時が経って、秋ポリーは怒ってるか誰かにチューしてる印象しか無いんですよね。
ポリーってそんな印象で合ってます?

夢醒めのメソは厂原くんと飯村くんで観てるんですが、私的には厂原くんはむしろいじめっこ(ユタの影響?)だったので、優等生タイプの飯村くんの方が良かったですね~

キャッツはいつも友達と協力して先行でチケットゲットしてました。
明日含めてあと3回です。
最前列もあと1回しか座れないと思うと悲しくなります(>_<)
とりあえず、明日も回転席なので、がっつり楽しんできます♪

URL | 朋美 #- | 2012/09/22 00:38 | edit

Re: タイトルなし 

>朋美さん

僕らにはわからない感覚ですが、やっぱり連投がず~っと続くと疲れ方もすごいんじゃないですかね。
肉体的にも精神的にも。
連投の間にも新しい役を覚えないといけないでしょうし。
それに役者さんは目指す方向性とかもあるでしょうしね。
ファンとしては辞めてほしくはないですけどね。。。

濱田さんのポリーですか?聞いてしまいます?(笑)
実は当時はまだ四季観始めて間もない頃で、役者がどうの演技がどうのということは
まったく考えずに観てたんですよね。
ただやっぱりあの声は圧倒的でしかも超自分の好みの歌い方だったんで
「この人歌めっちゃうまいなぁ。。。どれどれ、濱田さんていうのか」という感じで。
そこから濱田さん目当て観劇に変わりました(笑)

秋さんのポリーは確かに直線的だったですね。
ただまぁあのくらい強い感じで良いのかな、と思ってました。
その前のCFYの東京公演は花代さんだったんですが、今一つバシッと来なかったんで。。。

厂原メソは僕も去年観ました。
僕も「おい、お前は苛める側だろ」と思ってしまいました(笑)
厂原くんはあのギラギラした目が特徴なんで、あれはメソではないですね。

キャッツあと3回もあるんですか!すごいですね。
僕はあと1回だけです。先行で取ったんでめちゃくちゃ久しぶりの回転席です~
岡村ジェリロ観たいな。。。
でも岡村さんちょっとは休んでほしいな。。。複雑なファン心理(笑)

URL | nalaniconey #- | 2012/09/22 09:41 | edit

青い鳥 

稽古写真をよく見たら、今回は子役は出ないようですね。同じ役でも演じるのが大人と子どもでは、また違った観方ができそうで楽しみです。

URL | 石井亜早実さんファン #1jhbtX.k | 2012/09/23 09:49 | edit

Re: 青い鳥 

> 石井亜早実さんファンさん

子役の役を大人が演じたら別物ですね(笑)
僕は観たことないんで何とも言えないんてですが…
これって大人が観ても面白い話なんですかね?

URL | nalaniconey #- | 2012/09/23 14:41 | edit

宗教的なテーマ? 

だと思うので、むしろ大人向きだと感じます。見た目が華やかなので子供が見ても楽しめます。面白いかは好みなので保障できませんけど歌はいいですよ。

URL | 石井亜早実さんファン #yftrNhoQ | 2012/09/23 19:21 | edit

Re: 宗教的なテーマ? 

> 石井亜早実さんファンさん

なるほど。いかにもファミリーミュージカルという感じでもないんですね。
それなら大丈夫かな。
とは言いながらもちょっと抑えていかないとなんてすけどね(笑)

URL | nalaniconey #- | 2012/09/23 23:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/09/28 09:42 | edit

Re: お久しぶりですよ~ 

ど~も~。
お久しぶりです!

芸術の秋・・・恐ろしい言葉です(笑)
とりあえず本格的な秋に備えて今はちょっと休止中ですw

エリザベート良かったですかぁ。何よりです。
確かに四季に慣れちゃうとセリフが聞き取れない人結構いますよね。
特に大きい舞台だと何言ってるかさっぱりわからない時があって。。。

確かに四季以外の舞台だとキャストと接触できるという四季では
基本的にありえない(イベント以外では)楽しさはありますね。

京都劇場撤退のニュースは読みました。
でもまぁ大阪もあるし、電車一本だし。。。
僕も京都に行く時の楽しみが一つ減りました。

色々なレポ・・・10月に「え?それ観たの」と言われてしまいそうな
舞台を観に行く予定です(笑)

URL | nalaniconey #- | 2012/09/28 16:48 | edit

記念品 

突然、こんなところにごめんなさい!!
教えて下さい。

えっと、えっと、混乱=====。

えっと・・・  今年も「夢から~」が上演されますよね。
で、3回観ると、記念品もらえると。

そこまでは良いのですが、昨年のパスポート持ってる人は、
スタンプ一個分?????

えっと、あのパスポートって、ず==っと保管しておくものなのですか?

私のパスポート、行方不明。

ショックショックショック・・。
大ショック・・。     パスポート配布の時、劇場の人、
来年も使えます!とか言ってくれれば良いのに=======。

まず・・・冷静になって・・。

えっと、記念品って、毎年違うものなのですか?

URL | リコ #- | 2013/05/26 22:27 | edit

Re: 記念品 

>リコさん

えっと確かではないのですが、前回の観劇分がカウントされるかは
その時によってかもしれません。。。
ただ取っておけば良いことありますよ~、というくらいでうちは持って行ってます。
記念品もらっても使うことないですしね。
で、その記念品は毎回違うと思いますよ。

といったところでしょうか。。。

URL | nalaniconey #- | 2013/05/26 22:45 | edit

ガァ==ン 

記念品って、毎回違うのですか・・。あれま・・。

昨年は、かわいいポーチでしたよね(笑い)
ハイ、四十半ば過ぎても、 もらえたのが嬉しくて嬉しくて(笑い)

昨年に限らず過去のパスポート見せれば、スタンプ一個押してくれると、
会報誌に・・・。

あぁ、毎回、過去のパスポートが有効ということではない・・。
なるほど。

でも・・・ガァ=================ン。
(倒れる)
ひとまずは、きちんと保管しておくべきなんですね・・・。

パスポートいくつも保管している人もいるということなんですね・・。

なんていうか、  パスポート粗雑にした自分が哀しい~(苦笑)

はぁ・・
記念品は、  まぁ。。
つまり、この夏に3回観れば良いんですよね。

昨年だって3回観たのだから、今年も出来るとは思うのですが・・。
この作品、大大大好きですし・・。
でもなぁ~~、今年の上演は、どっぷり夏休み期間だ・・。
3回行かれるかしら・・・。

しかし。。。。なんていうか、四季のファンでいるって
細かいケアが必要なんですね~~。
 はぁ・・・・・・・。


 でも・・今年も、絶対に記念品をもらうぞ!!!!!(立ち上がる)
なんとしてでも手に入れる!!

そして、今度は、パスポートきちんと保管!!!!

となると、夏休みの「リトルマーメイド」観劇は、遠のきます~。

またまた、ガキンチョの質問に、ありがとうございました。
(ペコリペコリ)

URL | リコ #- | 2013/05/26 23:36 | edit

Re: ガァ==ン 

>リコさん

実は僕はあんまり気にしてないんで、ルールがよく判ってません。
ただ前から(少なくとも10年は経っている)パスポートは存在しているので
ファンの間ではあって当たり前の物、公演があれば持って行くものという認識のようです。

僕もこの作品は大好きなので何度か観に行きたいとは思うんですが
やはりキャスト次第、ということとウィキッドも始まるし
文七もあるし、でスケジュール&資金のやりくりが。。。

URL | nalaniconey #- | 2013/05/27 08:30 | edit

なるほど==== 

おはようございます・・。

朝早くからパスポート探し、しているのですが、、見あたらない・・。
捨てた記憶は・・無いんですけどね~~。
でも、私、けっこう「捨て魔」なんで・・。

ヒェ!  10年も前から「パスポート」が、ある!!
スゴイ・・。

いえ・・こういう演出、企画、遊び心って言うのかしら・・。
すっごくステキだと思っています。本当に・・。

だったら、パスポート大事に持て===って感じですが(ポリポリ)

なるほど・・
「あって当たり前」「公演があるときは持って行くもの」

なるほど・・・・。
すっごい納得しました・・。

URL | リコ #- | 2013/05/27 10:18 | edit

Re: なるほど==== 

>リコさん

僕も相当ズボラなんでヨメが取っておいてなかったら毎回新しいパスポートのはずです(笑)
まぁ今年からなくさないようにしてください!

URL | nalaniconey #- | 2013/05/27 12:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://musicaltheater.blog130.fc2.com/tb.php/132-9a5c8f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

