07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

劇場つながり

各種観劇日記。基本的に劇団四季のみ、のはずが最近は色々と手を広げてます。書きやすさ優先でレポ内の俳優名は敬称略ですのでご了承くださいm(_ _)m

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

必殺!配達人  夢から醒めた夢《2012年9月1日(土)ソワレ》 

今年は劇団設立60周年ということで、60周年記念作品という名目で
いくつかの作品が上演されている。
先日観に行ったひばりもそうだし、今回の夢から醒めた夢もそうだ。

こういう記念公演となると、キャストがやや保守的にというか
あえてベテランキャストを持ってきたりすることが多い。
今回の夢から醒めた夢も、夢の配達人には客演ではあるが下村尊則、
そしてピコにはまさかの(というほどではないと思うが)樋口麻美である。
今月から札幌で始まるマンマ・ミーアに恐らくというか間違いなく
ドナとして出演するであろう彼女をこの時期まで、敢えてピコに持ってくる
理由がちょっとよくわからない。
そんなにあっちこっちの演目に引っ張り出してしまう必要があるのだろうか。
それにピコには岡村美南という適任者もいる。
その岡村美南は予想もしてなかったジェリーロラム=グリドルボーン。
こっちはこっちで非常に興味はあるのだが・・・
札幌の開幕には別のドナ(例えば鈴木ほのか)などが出演するのだろうか。
なんか四季のキャスティングってたまに理解不能な時があるよなぁ。
そりゃ色んな人に色んな役をやってもらった方がいいんだけど。

と、そんなことを考えながら四季劇場に到着。
120901_1.jpg

ライオンキングもソワレがあるので劇場前はにぎわっている。
入り口に近づくと夢から醒めた夢が上演されている時には必ず流れている
あの音楽が聞こえてくる。
こんな所でもこの演目に対するワクワク感が増してくる。

いつもはとっととロビーに入って出待ちをするのだが、久しぶりにピエロも
見てみようということで入り口近辺で待っていると、恒例の野中ピエロと
西尾ピエロの登場。
120901_2.jpg
120901_3.jpg

ロビーにいた人たちもかなり楽しんでいた。

毎回思うのだが、このお姫様のところに上がってみたい・・・w
120901_4.jpg

ピエロを楽しんだところで秋劇場のロビー内でハンドベル前あたりで待機。
今回もしっかり楽しませてもらった。
[広告] VPS


さて、後は劇場内のパフォーマンスと、本編を楽しむだけだ。
という今回のキャスト。
120901_5.jpg

ピコ    :樋口 麻美
マコ    :奥平 光紀
マコの母  :白木 美貴子
メソ    :大空 卓鵬
デビル   :川原 洋一郎
エンジェル :有賀 光一
ヤクザ   :野中 万寿夫
暴走族   :西尾 健治
部長    :菊池 正
老人    :山口 嘉三
老婦人   :斉藤 昭子
夢の配達人 :下村 尊則


前回の東京公演で観たときとはピコ、マコをはじめとして半数以上が
入れ替わっている。
注目どころはやはり配達人の下村尊則、マコの奥平光紀、そして今の樋口麻美が
どのようなピコを演じるかというところだ。


「ショーターイム」のかけ声が聞こえるといよいよスタートだ。
やっぱり何度見てもワクワクするものだ。
そして下村配達人の登場。実は下村配達人を生で観るのは初めてだったりする。
第一印象は・・・・丸い!!あれ?こんな丸かったっけ??
体つきも柔らかそうな感じがするが、それ以上にあごのラインが・・・w
ちょっとその丸さに目を奪われてしまったが、いざ歌い始めるとやっぱり
あの声と雰囲気は良い。
声だけ取ってみると道口配達人もかなり近いのだが、やはり妖しさという点では
まだまだ下村配達人に軍配が上がる。
まぁ、この役にあそこまでの妖しさは必要ないと言えばないとは思うが。
そして気になったのが、あのもみ上げというか頬にかかった長い髪。
これもしかしてほっぺの丸さを隠すためか?(笑)
あの髪を見たら京本政樹を思い起こしてしまった。
「必殺 配達人」みたいな(笑)

ま、それはともかくやはりこの人が持つ独特の雰囲気はさらに艶やかになっている。
舞台上での存在感は圧倒的だ。この人が舞台上にいるのといないのでは
舞台上の空気が違っている。
次はジーザスで観れるだろうか。。。


マコの奥平光紀。
ユタの小夜ちゃんという印象しかなかったが、ユタの時に歌は聞いているので
歌に関してはマコっぽいのはわかっていた。
ただちょっとぽっちゃりした感じの見た目的にはどうかなぁと思っていたのだが
実際見てみるとこれが予想外に(失礼!)かわいいではないか。これはいいw
歌は予想通りで、済んだ伸びのある声でマコらしい。
ちょっと残念だったのは、終盤の母親やピコとのやり取りの場面での台詞に
ちょっと硬すぎる(四季っぽすぎる)部分が感じられたことだ。
まぁこの辺はもう少しこなれると変わってくる部分だろう。


さて、この物語の主人公であるピコ。この役は大変だし難しい役だ。
ずっと出ずっぱりだし、歌唱力も高いものが求められる。
そういう意味では樋口ピコというのは適任だ。
ドナというアラフォー女性を演じた後に、小学生を演じるというのはちょっとねぇ
ということは脇に置いておくことにする。これはキャスティングの問題だし。
樋口麻美の演技力の確かさは言うまでもないし、今回に関しては歌も問題なく
声が出ていた(前々回の東京公演の時は調子悪そうだった)。
ただピコが持つ朗らかさや、素直さはあまり感じることが出来なかった。
演技のレベルが高いことがこういった要素を消してしまっているようにも思える。
難しいところだ。。。
いくら60周年とは言え、もっと若手にやらせてあげても良い役なのではないか。


アイーダでちょっとだけメレブをやっていた大空卓鵬。
苛められっ子という雰囲気はうまく出ていたと思う。
演技に関しても真摯に一生懸命演じている。
感情もしっかり乗せて演じているのだが、今ひとつ伝わってくるものが少ない。
空回りというのとは違うのだが・・・


この日は初めてこの作品を観る人が多かったのか、他に理由があるのかは
わからないのだが、観客の反応が新鮮だった。
デビルもウケてたし、「マの付く女の子」を探すシーンでは全ての名前で
かなり笑いが起こっていた。最近では珍しいかも。
カーテンコールでも最終的にはスタンディングオベーションとなり
かなり盛り上がった。
それがこの作品の持つ力なのだと思う。

自分も今回もこの作品を大いに楽しませてもらったのだが、いつものように
感情を揺さぶられるというところまではいけなかった。
老夫婦のシーンでも今ひとつ盛り上がらなかったし・・・
毎回これでもかと、舞台から伝わってくるものが今回は感じられなかった。
舞台のまとまりも良かったのに、これは何なんだろうか・・・
60周年記念公演ということでかどうかはわからないが、
四季本来の「言葉を伝える」ということが前面に出すぎていたためだろうか。
観ている間に特にそれを強く感じたりはしていないのだが、
ちょっときれい過ぎたかもしれない。


作品の良さは改めて感じることが出来たが、今ひとつ盛り上がることも
出来ないちょっと消化不良な感じが残った今回の夢から醒めた夢。
今回は今のままだとリピートはないかな・・・


よろしければポチっと
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/02 Sun. 23:47 [edit]

category: 劇団四季:夢から醒めた夢

TB: 0    CM: 35

02

コメント

blog デザイン、 

林香純さんか、小松加?奈さんで。(石井亜早実さんのピコもいつかは・・。)林さんは春のめざめ以来、色々演っているからいいですが、(今もアン) 小松さんはずっとナラのまま。長期間同じ役を演じた役者の退団が相次いでいるので(濱田さん、沼尾さん)心配です。

URL | 石井亜早実さんファン #d3xRQPUk | 2012/09/03 00:24 | edit

 

週末は夢醒めだったんですね♪
私はキャッツで、達郎スキンブル&岡村ジェリロ観てきましたよ☆
達郎スキンブルはムッチムチのパッツンパッツンでしたが、歌は最高でした!
岡村ジェリロもデビュー週とは思えない素晴らしい出来でした!
是非とも横浜へ!
と、他作品についてはこの辺りにして…
下様の配達人、めちゃめちゃ観たいです~!!
本当に怪しそう(笑)
下様って何を演じても自分のモノにしてしまいますよね!
大好きな役者さんの1人です!
奥平さんのマコは非常に気になります。
ユタでとても綺麗な歌声を披露されていたので。
そして、可愛いて聞いたら尚更観たくなりました!
ただ…樋口さんのピコが私的にはネックで観劇に至っていません。
樋口さんは中低音をガツンと歌う方が合ってると思うんですよね…
本当に四季のキャスティングは謎です。
まぁ、マンマもあるし、そろそろ抜けるんじゃないかと思うので、岡村さんになったら行こうかな。
さてさて、来週はどちらにおでましなんでしょう?(笑)
いつもいつも素敵なレポには本当に頭が下がります。
私は超辛口&毒舌レポなので…

URL | 朋美 #- | 2012/09/03 00:38 | edit

先程のタイトル 新ピコ観たい でした 

ラ・アルプ我が家にはまだ届かないのですが、nalaniconeyさんは届きましたか?心配性なので遅いと退会扱いかしらと早とちりしそうになります。

URL | 石井亜早実さんファン #zdvXpt9s | 2012/09/03 00:46 | edit

No title 

>石井亜早実さんファンさん

そうですね。四季って同じ人がずと同じ役をやることが多いですよね。
ナラなら他にたくさん出てきそうな気がするんですけどね。
僕はちょっとタイミングがずれて小松ベンドラ観れなかったですし。。。
見た目的には石井ピコ!めっちゃ萌えそうです(笑)
いまだにちゃんと石井さん見れてないんですよねぇ。。。

で、会報ですがうちも結構遅れるときがあります。
東京の人が会報の話をしていても、家にはまだ届いてないことは結構多いかも。
ちなみにうちは埼玉です。
一度あまりにも遅かったんで四季に連絡してしまったことがありました。
忘れられてるかと思って(笑)
すぐ送ってくれましたが。。。

URL | nalaniconey #- | 2012/09/03 09:49 | edit

No title 

>朋美さん

はい、夢醒めでした(笑)
昨日も別の観てるんですけどね(四季ではないです)。

達郎スキンブル&岡村ジェリロ羨ましいです!!
達郎スキンブルの歌が聞きたいです!
きっと良いだろうなぁ、と。
岡村ジェリロ・・・観たいなぁ・・・
が、来週と再来週は予定があり観劇できないのですよ。
残念ながら(笑)

奥平さんはかわいかったですよ!
まぁおっさん目線なので参考にはならないかもしれないですが。
下村さんはいつ観ても下村さんですね(笑)
あれは真似できるものではありません。
樋口さんは・・・技術的な演技力の高さがピコには邪魔になってしまっているのかもです。
あっちこっち引っ張りまわされて大変だなぁ・・・と。

朋美さんのレポってどこにあるんですか!?
是非毒舌を拝見したく(笑)

URL | nalaniconey #- | 2012/09/03 09:55 | edit

左へ直行!!! 

こんにちは!

まず先に・・。
こちらのブログ、ランキング1位!ということ、やっと発見・・。 どういうことかわかりまして
そのことは、まずは、心よりお祝い申し上げます!!

が・・
なんていうか・・そこまで多くの方がご覧になるところに、書き込むというのは、実に恐れ多いというか・・。なんでも「知らない」というのは、強いというか恐いというか(苦笑い)

でもまぁ。ワタシの書き込みを読まれているわけじゃなく・・。
良い意味の緊張感は持ちながら、書かせて頂きますね・・。


で、「夢から~~」ですが!!!!
ウハ!!
おとといの金曜日に観たんです!!(跳ねる)

もう===子供の都合に振り回されるのは御免!と
「そうだわ、子供を連れてサバンナへ!」と、娘とその友人5人の女子中学生を
率いて、いざ浜松町の四季劇場へ!!

ところが・・・・
魔女さん始め、綺麗なお人形が劇場の外にお出ましで、
ワタシはこんなふうだと知らなかったから、もう~~観劇しちゃって(笑い)

ロビーに入れば、上からはシャボン玉降ってくるし、
お上品なバニーガールみたいな女性はいるし、 キラキラ~~(笑い)

ハイ、背の高いサバンナの動物も、ロビーにはいましたが、
「あぁ==、やっぱり、茶色の世界のサバンナより、華やかな世界が良いわ=」と。

子供達をさっさとサバンナに送り(笑い)
ワタシは「夢~」のチケット買って、ロビー左側の世界へ~~!サバンナに背を向けた~(笑い)

魔女さんの衣装、
「生地を拝見したいので、ちょっと触らせて下さい」と丁寧にお願いしたら
頷いて下さって・・。
アノ衣装、皮と布が交互に重ねてあるんですね~。 だから厚みが本物で、色合いが繊細。
重なり具合も実に丁寧で、
贅沢な衣装でしたぁ~。

劇場内で、なんか仮面かぶって帽子かぶってマント来てる魔法の女性?も歩いていますよね~。
あの人の衣装も丁寧に見せていただいたのですが、

織りが細かく糸も良質で、たくさん使っていて、これまた贅沢な造りの衣装でした~。

ワタシが好きな「四季の持つ贅沢さ」の一面を
すごく実感できて、
ホクホクドキドキしちゃった!!!

で、ワタシ、なにせ初めて観た作品ですから、ただ素直に感動~(笑い)
3週間ぶりの四季観劇というのもありますしね(笑い)


でも、脚本はすごく良いと感じました。
で、
制作は四季オリジナルというものですよね?
原作も日本の作家さんで、それを四季が
舞台化して、で・・すばらしい作品だということ自体が、ワタシは嬉しいです~~。

ひとまず送信しますね(笑い)




URL | リコ #- | 2012/09/03 15:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/09/03 17:55 | edit

Re: 左へ直行!!! 

>リコさん

ブログ1位はですね・・・えっとただ単に四季のレポを多めにあげているからだけだと思います。
まぁ嬉しいことではあるんですがね。。。

なんか荒業ですね!お子さんだけライオンキングに送り出して自分は夢醒めとは!(笑)
まぁ中学生だったら勝手しますもんね。
夢醒めは劇場入る前から楽しいんですよね。
この楽しさは何回観ても変わりません。
それに話も何度観ても飽きないし感動します。

ただ自分の中でこの話はこうであって欲しい、ピコはこうあって欲しいっていうのが
出来上がっちゃってるんで、そこからちょっとずれてしまうと
今回のような感想になってしまいます。
今回も感動はしたんですけどね。

ご存知だとは思いますが、原作は赤川次郎さんです。
舞台の脚本は四季のオリジナルですね。
その昔野村玲子さんもマコやってりしてます。
僕は観たことないんですが、今回のピコの樋口さんもマコだったことがあるらしいです。

URL | nalaniconey #- | 2012/09/03 18:03 | edit

下村さん 

こんばんは~。

下村さん(笑い)
ワタシは、昨年の初めてのライオンキングで
スカー役が、この人でした。
初めて拝見して、で・・一年ぶり。

そう・・・お顔のお肉が、あらぁ?って
ワタシも思って(笑い)

ほっぺたに少し詰め物なさっているとか?まさかね~~~とまで
真面目に思ったワタシです(笑い)

下村さん、
昔、歌舞伎公演で、時々お見かけしました。
特に玉三郎さんの舞台に、よくいらしらしていたと思います。
当時、ワタシは、下村さんが四季の俳優さんだとも
知らずでしたが、
いつも熱心にご覧になっていましたわ~。 舞台俳優さんだろうというのはわかりました。

あ、12月、東京會舘でディナーショーを
なさるようですね~。

ちょっと惹かれます(笑い)

なにはともあれ、
素敵な案内人でしたわぁ==!!

来週また観ま~~す(ニコニコ)

URL | リコ #- | 2012/09/03 19:03 | edit

扮している? 

あのぉ~~
ちょっと質問デス・・。

開演前のピエロさん、
あれは、ご出演の野中さんと西尾さんが扮していらしたのですか?

あらぁ==========!!!!!!
知らなかった・・というか
全くわからなかった(ポリポリ) やっぱりワタシは目もトンチンカンだわ==。

となると、あの、衣装を触らせてくれた魔女さんとか、
お姫様とかハンドベルの数人とか、
客席を歩き回る、仮面と帽子かぶった魔女?とか、

どれも、ご出演の方々が
密かに?扮しているということですか?


で・・
なんか、「夢のパスポート」とかいうモノをもらってコドモのように喜んでいるワタシです(笑い)
こういう記念品?みたいなもの、初めてなんで!!

あ、ライオンキングを観た娘が
カードもらってきて、このカード持って今月中に「美女~」を観ると
ナニか記念品がもらえると!

娘達をサバンナに行かせてヨカッタ!!(笑い)

ウハ!  四十半ばにして、こんなことに張り切っちゃって(笑い)
金曜日は「夏」に行きます~~。

URL | リコ #- | 2012/09/03 20:53 | edit

Re: 下村さん 

>リコさん

ほっぺに詰め物って(笑)
でも確かにそのくらいぷっくりでしたけどね。

下村さんはどこにいても目立つでしょうね(笑)
たたずまいが普通じゃないですからw
あの雰囲気は出したくても出せるものじゃないです。

ディナーショー惹かれますよね。
なにやら楽しそうで。
平日って言うのが難点ですが。。。

URL | nalaniconey #- | 2012/09/03 21:24 | edit

Re: 扮している? 

>リコさん

はい、そうですよ。
全て出演者がやっています。
野中さんのピエロは定番です。もう何年やってるんだろう。。。
ちなみに手回しのアコーディオン持って歩いていた人は老人役の人です。

パスポートは僕も毎回集めてます。
まぁ集めてなんだ、ということではないですが記念ですしね。

今週まだBB行って来週はまた夢醒めですか!
羨ましい。。。

URL | nalaniconey #- | 2012/09/03 21:26 | edit

ムリがある? 

ワタシは、キャスティングのことはさっぱりワカラナイし、

みなさんほど、どの俳優さんが演じるのか?にはこだわっていない、
意識にない、 作品自体を味わいたいということなんですが・・

これはたぶん、
四季は歌舞伎ほど役者第一主義じゃないので、
ワタシにはやっぱり
四季のように俳優は自己顕示欲を引っ込ませた舞台では、俳優のアレコレを見極められないのだと思います。

でも、 今回、 ピコの樋口さんは、
簡単に言えば「少々ムリがある」とは感じました。
単純に「若さ」に欠けるというか・・。
若さというのは、見た目のことでなく、

そう・・キャリアがあることが
ピコの純粋さには邪魔というか・・。

幼いマコと一緒にいると、見た目の二人のバランスも取れていないし(笑い)

はい、樋口さんを否定するのではなく、
出来映えは、ホント素晴らしいのですが、

簡単に言って、もっと若い(年齢もキャリアも)女優さんがピコである方が、自然かと・・。

あぁ、野村玲子さんもかつてはピコを。

まぁ、オリジナル作品ですから、看板女優さんが
充てられるのでしょうが、

多少、演技が稚拙、発展途上が見えても、それがもたらす良さはあるので、
単純に
「若い」女優さんのピコで観たいかしらね・・。

そんなふうには思いました。

ワタシは、四季のベテラン俳優さんが大大好きなので、 出番も多く、 嬉しかったです!

あ、ブログランキング1位ですが、
やはり、文章力とか、お書きになる内容が、多くの人を惹きつけるのでは?
拍手====!

URL | リコ #- | 2012/09/03 21:56 | edit

Re: ムリがある? 

>リコさん

そうなんですよね。
樋口さんみたいにずっと主役を張って来たような人は、やっぱりそれだけの風格と言うか
雰囲気と言うかそういうものが自ずと備わってるんですよね。
それに樋口さんはきっちりと「演じる」タイプなんで、その「演じる」ことの
技術の高さがピコの邪魔をしてるんじゃないかと。

まぁ、以前にはやはりトップの女優さんだった保坂知寿さんが40歳近くなって
この役を演じたりもしてますけど。。。

とは言えピコと言う役は演技も歌もかなりのものを求められるので
力がある俳優さんじゃないと務まらないということもあります。
難しいですね。


いやぁ、ブログランキングは小賢しく毎回記事の最後にボタンつけてるからではないかと(笑)

URL | nalaniconey #- | 2012/09/04 08:41 | edit

キャスト変更  

マコ変わってしまいました。ヤクザも深水さんじゃないし。残念です・・。キャスト変更で思い出すのは、オペラ座の沼尾クリス。京都?ではずっとでていて東京で退団とか切な過ぎました(T_T)

URL | 石井亜早実さんファン #zdvXpt9s | 2012/09/04 10:02 | edit

Re: キャスト変更  

>石井亜早実さんファンさん

変わっちゃいましたねぇ。。。残念です。似合ってると思ってたんですがね。
ヤクザは野中さん以外で観た事ないんで深水さんも興味深いです。
前は吉原さんのヤクザもありましたねぇ。。。
沼尾さんの退団はショックですよね。ほんとに。。
来年以降別の形で観れるといいですよね。

URL | nalaniconey #- | 2012/09/04 10:17 | edit

ディナーショー 

あ!
下村さんのディナーショー平日なのですか!
わぁ~!

ワタシ、観客の女性が複数で話しているのを盗み聞きして知ったんです(笑い)
詳しい日時までは出なかった~。

ディナーショーというのですから、夜公演かしらね~。 昼夜公演かも!

東京會舘に行って確認して来ます~(笑い)

ほっぺに詰め物説(笑い)
いえ、下村さんのような方なら、あり得るかしら・・・なんてチョット思って(笑い)

URL | リコ #- | 2012/09/04 11:34 | edit

Re: ディナーショー 

>リコさん

そうなんです。月曜日らしいです。下村さんのブログに書いてありました。
http://ameblo.jp/shimo-no-goten/
詳細はまだこれからなのでそれ以外のことはわからないです。

ほっぺに詰め物説・・・(笑)
配達人はそういうキャラではないので、あれは単純にお肉ですねw

URL | nalaniconey #- | 2012/09/04 18:04 | edit

オモシロイんです(笑い) 

こんにちは~。

下村さんのブログ、ご紹介ありがとうございます。
はぁ~ん、時代ですね~。
俳優さんが、こういう形で、自分のアレコレを、表現、発信する・・。
ほ~~~~~(笑い)

で、ディナーショーのお話、1日に書いていらっしゃる。  ワタシが劇場で盗み聞きしたのが31日ですから、あのファンの方々は、すでにご存知だった。  
はぁ~~~、 イマドキは、情報入手も実に様々なんですね~~。

なんか三代で下村さんのファンというようで、
年輩女性に 主婦らしい姉妹二人で、その子供・・で、 まぁ~賑やかで。(笑い)
あ、観劇中は舞台に集中なさっていました!

観劇は、観客の方々を見るのも
とってもオモシロイんです~~(笑い)

阿久津さんのファンの方々もなにやら大騒ぎで(笑い)
福井さんのファンは、上演のこの時間を大事にかみしめるような・・。

イロイロですね~。


で、ちょっと思ったのは、
退団した俳優さんが四季の舞台にお立ちになるのは、みなさん、とっても嬉しいというか、
ちょっと格別のように捉えていらっしゃるように
感じて、ワタシは、少し驚きもあり、なんだか嬉しくもあり(笑い)

ワタシは好きな俳優さんの四季退団の経験がないので、ワカラナイのでしょうが、

えっと、 好きな俳優さんが俳優業をお辞めになるわけじゃなく、
四季退団ということは、作品とか役柄の幅が広がるというのは、間違いないのですよね?
そう・・ディナーショーみたいなこともお出来になる!  
で・・、ファンとしては、楽しみが増えるというか・・。
  
だから、四季を「卒業」みたいに思っていて、
淋しさは当初はあるけれど、新たな旅立ち~ということは確かで、そのあと、いろんな活躍を
見られるのだから、

ファンの人は、退団した俳優さんが四季の舞台に立つことは、特にどうということはないのかと
思っていたので・・。

下村さんファンの方々は「戻って欲しいなぁ」と、何度も仰っていましたの(笑い)

ファン心理も、フクザツなんですね・・。

まぁ、それも観劇の醍醐味の1つですね~~。

URL | リコ #- | 2012/09/05 15:12 | edit

Re: オモシロイんです(笑い) 

>リコさん

四季在団中は俳優は個人的な情報発信できないですからね。
退団後も俳優を続けたり、人の前に出るような人はけっこうみんなブログとかツイッターやってます。

もちろん退団することで活動の世界は広がるんでしょうけど、
特定の俳優のファンの人の中には「四季の舞台でこの人を観たい」と思ってる人も多いでしょうし
四季以外の舞台に出てもそれがファンが望むような作品だったり、役だったりしない場合もありますしね。

僕ももう一度四季の舞台で観たい人たくさんいますよ。
それこそ吉沢さんがピコやったら毎日通います(笑)

URL | nalaniconey #- | 2012/09/05 21:09 | edit

画像認証遅くてすみません 

理由は不明ですが、認証ボタン押しても、コメント掲載されるまで時間がかかっています。コメントは読んでますしコメント返しをしてますのでご安心下さい。

ところで、夢の配達人の髪は青い様に見えましたが前から青でしたか?

URL | 石井亜早実さんファン #Nme/kN5U | 2012/09/06 01:01 | edit

Re: 画像認証遅くてすみません 

>石井亜早実さんファンさん

あ、すいません。気にしないでください。コメントがダブっちゃうかなぁと思っただけなんで。。。

配達人は髪の色もそうなんですが、髪型ちがうよなぁ、と。
あれって人によって結構かわるんでしょうかね。
あんな京本政樹風の髪型ではなかったと。。。
ほんとにほっぺ隠してたりして(笑)

URL | nalaniconey #- | 2012/09/06 08:36 | edit

声フェチの私としては 

アニメ?声の五東さんの役や演技も気になります。やけどの場面はメイクで表現しないで朗読、台詞での表現なんですか?

URL | 石井亜早実さんファン #iuekdcok | 2012/09/06 18:04 | edit

Re: 声フェチの私としては 

>石井亜早実さんファンさん

五東さんは出演してたのではなく、観客として来ていました。
でもキャスのと中にいてもまったく違和感なかったと思います。

はい、古市さん役の青木さんは素顔のままです。
この作品の場合はメイクの有無はあまり問題にならないと思います。
古市さんご本人が朗読するので。
演劇と言うエンターテインメントのみを期待して行くような作品ではないですが
多くの人に観てほしいとは思います。

URL | nalaniconey #- | 2012/09/06 18:31 | edit

あ、観客ですか・・ 

はやとちりでした~。すみません(^_^;)

URL | 石井亜早実さんファン #yftrNhoQ | 2012/09/06 18:37 | edit

Re: あ、観客ですか・・ 

>石井亜早実さんファンさん

いえいえ、紛らわしくてすいませんm(_ _)m

URL | nalaniconey #- | 2012/09/06 19:06 | edit

ほっぺたは????? 

こんばんは~~。

突然、お邪魔スミマセン!  事件事件事件!!!

今日、「青い鳥」を観てきまして、
下村さんがご出演でした。  夜の女王役。

ででででででで  でですね・・。
配達人の時の、あのふくよかなほっぺたのお肉が、ナイんです!!!
そぎ落とされたように!!!!  無いの・・。

まぁ、チークが濃かったから、四季のメイクの業??とも最初は思ったのですが、チガウチガウ!  
あれは違う・・・。

あ、「チーク」っておわかりですか?
nalaniconeyさん、お使いにはなりませんわね?(笑い)
昔の言い方ですと「頬紅」でして、女性のお化粧で頬付近に耳の方から斜め下に
シャドウ(色粉)を入れるんデス。  輪郭がシャープに見える効果アリ。というメイク法です。

やっぱり・・・
配達人の時、「ほっぺに詰め物説」はありうるのでは????(笑・・でも真面目)

はぁ・・
韓国のトップ俳優さんの発言で「俳優にとって役作りで太るとか痩せるなんてことは、
上着を着たり脱いだりすることと同じです」という有名なものがありますが

はぁ・・・下村さん、8月はお太りになり、9~10月はお痩せに?
役作り???   もしそうなら、それはそれでスゴイ・・・・。

詰め物説でも、これまたスゴイ・・・。

ちなみに、ワタシの席ですが、
いつも当日券なので、 最前列は無理ですが、毎回、いちおうS席の範囲内です。

「夢から~」は、9列で、今日は11列ですから、 下村さんのほっぺ、ちゃんと見えると思うのですが・・。

はぁ~~~~ 驚くやら、なんだかウレシイやら(笑い)楽しいやら!!(ウキウキ)



URL | リコ #- | 2012/10/11 22:07 | edit

Re: ほっぺたは????? 

>リコさん

おぉ、青い鳥行かれたんですね。
僕はやはりなんとなく行けずじまいになりそうです。。。

やはり下村さんのほっぺ気になりましたか(笑)
僕も写真とかで見ててすごい気になってたんですよね。
あのぷるんぷるんはどこへ!?と。

いやぁほんと謎です。
チークは使いませんが、それが何かはわかっております(笑)
舞台メークのマジックなのか、それとも詰め物してたのか・・・(それはないと思うけど)
でも顔なんてそんなすぐにシュッとならないような気もするし・・・
謎ですね(笑)

URL | nalaniconey #- | 2012/10/12 06:31 | edit

失礼~! 

あぁ、

劇場に行かなくても、何かの写真で、下村さんの姿、ご覧になれるのですね!

あはぁぁ=、  スミマセン!
そういうこと知らなくて(ポリポリ)

ワタシが大騒ぎしてご報告なんかして失礼しました!(ペコリ10回)
失礼失礼。

この作品は、観て良かったです。
いわゆる子供向けでは無いです。
「夢から~」とちょっと同系かしら・・。

まぁ、どっちが?と聞かれますと「夢から~」の方が好きですが、

「青い鳥」も良い脚本だと感じました~。

URL | リコ #- | 2012/10/12 17:40 | edit

Re: 失礼~! 

>リコさん

いえいえ、とんでもないです。
レポートありがとうございます。

青い鳥はなんか子供向けというわけではなさそうな感じなので
興味はあるんですけどねぇ。。。
今回はちょっと日程的にも行けなそうです。

それにしてももう1か月近く何も観てないです。
こんなこといつ以来だろう。。。
ま、来週は行きますけどねw

URL | nalaniconey #- | 2012/10/12 19:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/10/16 02:57 | edit

Re: タイトルなし 

ども。お久しぶりです。
ここんとこ更新サボっててすいません。
というか何も観に行ってません(笑)

四季の新作はリトルマーメイドみたいですね。
内容を全く知らないんで何とも言えないんですが、個人的には「う~ん・・・」という感じです。
まぁ広く受けそうな演目増やさないとですもんね。

レミゼは全く知識なくてすいません。。。
次回のは観に行くつもりなんですけどね。
今度はもう少し良い席でみたいなぁと。
個人的にはキムさん、吉原さん、昆さん注目です。あとアンサンブルの西川大貴くんも。
アンサンブルなんでよくわからないでしょうけどね。

URL | nalaniconey #- | 2012/10/16 10:31 | edit

リトルマーメイドは 

東宝などがやると思っていたのでビックリしました。

レミゼは、私も 昆さんとヒョンジュン?さん の出演する日に行きたいです。でもチケット取れるか心配。サイゴンの時も気づいた時には完売していました。(T_T)

URL | 石井亜早実さんファン #yftrNhoQ | 2012/10/16 10:52 | edit

Re: リトルマーメイドは 

>石井亜早実さんファンさん

ここにきてリトルマーメイドとは。。。という感じはしますけどね。
まぁどうなるか見守りましょう。

僕もチケット発売(先行予約)は逃さないようにメルマガはチェックしてます。
とか言いながら見逃したりして・・・
先行予約の案内が出たらリマインドしましょうか?

URL | nalaniconey #- | 2012/10/16 14:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/10/16 19:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://musicaltheater.blog130.fc2.com/tb.php/130-5b5f93c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

