09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

劇場つながり

各種観劇日記。基本的に劇団四季のみ、のはずが最近は色々と手を広げてます。書きやすさ優先でレポ内の俳優名は敬称略ですのでご了承くださいm(_ _)m

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お礼&お詫び 

いつもこの拙いブログをご覧頂いている皆様。

実は。。。。実はなんですが。。。。
皆様に頂いている「拍手」にコメントが付いていることをついさっき気がつきました・・・
何という失態。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

拍手にコメントを頂いていた皆様。
拍手をありがとうございました!
そして本当に申し訳ありませんでした!!

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


このブログ2年半やってて初めて気がつくとは・・・
自分が誰かのブログで拍手する時も確かにコメント書く欄があったのに
そのことと自分のブログが繋がらず。。。。

今後は拍手のコメントも気をつけて確認&お返事します!
スポンサーサイト

Posted on 2012/08/27 Mon. 17:36 [edit]

category: ブログについて

TB: 0    CM: 17

27

コメント

No title 

私も拍手コメントの存在を
ブログを始めてかなり長い間知りませんでしたw
存在を知ってからも、なかなか毎日はチェックできてないです。。。

半場さん、大阪弁での公演だったんですね!
それは見たかったなあ。
半場さんと種子島さん、オペラ座の大阪公演のイベントで、
大阪人丸出しで面白かったのを思い出しました。

URL | なにわのねこ #41Gd1xPo | 2012/08/27 23:50 | edit

Re: No title 

>なにわのねこさん

拍手コメントはまったくノーマークでした。。。
コメントを発見した時は久しぶりに仕事の失敗以外での冷や汗かきました(笑)

そうなんですよ。半場さんはコテコテの関西弁でした!
江戸のお話なんで関西弁はまったくの予想外でビックリ。
でもお兼と言う役は後妻さんなんで、上方から来た後妻さんということで
違和感はまったくなかったです。
半場さんが入るとピシッと一本筋が通ると言うか引き締まると言うか。

物語の終盤で長兵衛とお兼の乱闘シーンがあるんですが、その時にお兼のズラの髪が
ごそっと抜けるハプニングがあり、望月さんがすかさず手についた髪を見て
「なんだぁ、この気持ち悪い手は~~~~」と(笑)
青木さんのお兼の時はズラごと取れて青木さんが「あたしの頭~~~~」とw
ハプニングなのか演出なのか・・・w

URL | nalaniconey #- | 2012/08/28 09:20 | edit

これからも 

こんばんは。

えっと・・・ごめんなさい。
ネットのことは、とんと疎いので、
なにをどういうことなのか、
ワカラナイ・・。 すみません!!
(ペコリ10回)

ワタシは、今までどおり
黒い枠に書かせて頂きますね・・。

今後とも、宜しくお願いいたします・・。

ふぃ~~~
夏休み早く終わって====!!!
(足バタバタ)

週末は2家族で伊豆の海に行ったのですが、

はぁ・・・
ワタシは、 怪人がいる海に、行きたいの=====!!

なんかダメだわ・・。
すっごく四季劇場に行きたい行きたい!!!

今週、強引に行っちゃおうかしら!! アハ~。

URL | リコ #- | 2012/08/28 20:22 | edit

Re: これからも 

>リコさん

あぁ、拍手の事は気にしないでください(笑)

たまにはインドアじゃない海も良いと思いますよw
夏ですから!

今週またファントムは佐野さんに変わりましたね。
それより僕はキャッツのキャストにビックリです。
観に行きたいんてすけど、今週末はすてに観劇予定があり
横浜まではさすがに足が伸ばせず。

今週末は文七元結に出てた青木さんが主役の舞台を観に行きます~

URL | nalaniconey #- | 2012/08/28 22:40 | edit

拍手とは・・ 

アメブロでいうペタ(足跡、blogを訪問したことを知らせる)と同じなのでしょうか。 舞台のハプニング演じる側やスタッフは冷や冷や(ベテランなら愉しんでいる?)だったとしても、観る側は貴重なものが観られたという満足感というか印象に残って、醍醐味を実感?しますよね。


残念ながらあまり出くわしたことが無いのですが。前にも書きましたが、ウィキッドでフィエロがシ〇バ風登場場面で、銃に縄が絡まってかっこよく決める筈が、焦っている時がありました。14?回観てますが忘れません。

URL | 石井亜早実さんファン #Nme/kN5U | 2012/08/29 02:51 | edit

Re: 拍手とは・・ 

>石井亜早実さんファンさん

FC2の拍手はFacebookの「いいね」と足跡を足して2で割った感じでしょうかねぇ。
普通のコメントと同じで名前とURLを入れることも可能ですし、
何も入れないで拍手だけでも大丈夫です。拍手だけの場合は当たり前ですが
僕からは誰が拍手したかはわかりません。

舞台のハプニング・・・一昨日の染五郎さんのようなハプニングは絶対に起こって欲しくないですが
通常ではないことがたまに観れると得した気分にはなりますよね。
ただ演目によっては舞台を壊しかねないですが・・・
特に四季の舞台だとそれを感じます。

義妹がユタを観た時に、フライングのシーンで装置が故障したらしく、
脚立で降りてきたなんてことがあったらしいですw

URL | nalaniconey #- | 2012/08/29 08:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/08/29 09:23 | edit

どういうところが? 

おはようございます。
ハイ、拍手のことは忘れますね(笑い)

あらま!

ワタシは、ネットでキャストの確認などをしないので、
佐野さんご登場のことも知らず・・(ポリポリ)

ワタシは、ホントに四季ファン???(笑い)
ハイ!  新米ですけどれっきとした四季ファンです!(直立)

で・・・・
あのぉ~、  キャッツのキャストに驚き!ということですが、  どういうところがですか?

ミストフェリーズとか?

ヘンな質問、スミマセン!

URL | リコ #- | 2012/08/29 09:34 | edit

Re: 確かに四季の場合 

そうなんですよね。
大きなへまがあったりすると「粛清されちゃうんじゃ!?」と余計な心配をしてしまいます(笑)

さすがに脚立に勝るハプニングは今のところ幸い経験してないです(笑)

URL | nalaniconey #- | 2012/08/29 15:00 | edit

Re: どういうところが? 

>リコさん

毎週月曜と火曜はキャスト変更のタイミングですのでチェックは欠かせません(笑)

えっとキャッツはですねぇ、びっくりの新キャストがまず二人。
ジェリーロラム=グリドルボーンの岡村さん。
この人がまさかこっちに来るとは思ってもなかったんです。。。
出来れば夢から醒めた夢のピコで観たかったです。
まぁ新役なんで嬉しい話ではあるんですが。

それからスキンブルシャンクスの飯田達郎さん。
この人はアスパラガスの飯田洋輔さんの弟さんです。
今まではSong&Danceとかラウルとかやってました。
この人も新役です。

あとはオールドデュトロノミーの橋元さん。
他の役では見てるんですけど、この役では観たことないです。
この人も新役なのかな。。。
実はネコは詳しくないんで良くわからないんですが。


他にもグリザベラではテッパンの早水さん。
ミストフェリーズの松島さんなどなど良いキャストが揃っていて。。。

ま、完全に僕個人の趣味の話ですが(笑)

URL | nalaniconey #- | 2012/08/29 15:07 | edit

来週から~ 

キャッツのキャストのご説明
ありがとうございます!

あぁ、新キャストが目白押し。
なるほど・・。

あ、橋元さんのオールドディトロノミーは、昨年の秋?冬?
一度拝見しましたぁ~。

ウハ!
来週から、劇場がよい、忙しくなりそう===。

そもそも、ゴミ捨て場、大好きですし(笑い)
海は、ビルの中に限ります(笑い)

楽しみ楽しみ~~!!!!(ウキウキ)


けど、三日連続劇場通いは、やめます(笑い)

「ひばり」  今頃ですが、やはりもう一回行けばヨカッタなぁ~と思っています。
確かに、1度目はあまり惹かれなかったのですが、
だからこそ、もう一度観たかったと、
今頃、すごく思う・・。

あのとき、前日アイーダで、バキューンで(笑い) 
それを引きずって「ひばり」に行ったので、見えるモノも見えないというか・・(ポリポリ)

なので、マチソワ同様、連日観劇も、
ワタシはダメですわぁ~(笑い)

で、
青木さん主演の舞台、たった1回公演なんですね~。 はぁ~ん!  
日曜日だから行かれない(涙)

青木さんという俳優さん、「文七」で初めて拝見したわけで、かなり強烈な役柄でしたが(笑い)
なんだか、この人の他の舞台を観てみたいなぁと
すごく思って・・。

日曜日、羨ましいですぅ~~(笑い)

URL | リコ #- | 2012/08/29 18:45 | edit

Re: 来週から~ 

>リコさん

キャッツはもう週末はなかなか席が無さそうなので、良いキャストで観れる時があるかどうか…

やっぱり基本的にマチソワとか連日は色々ゴチャゴチャになるので
あんまりしない方が良いかもですね。
とか言いながらしてますが…

今週末の舞台は元々演出している阿部よしつぐさんという俳優が好きなのが切っ掛けです。
なので、チケット予約した時は青木さん目当てではなかったんですが
ここに来て自分の中で急上昇です(笑)

URL | nalaniconey #- | 2012/08/29 23:02 | edit

ちなみに 

 おはようございます。

夏休み終わるのを指折り数えています(笑い)

「文七」ですが、

お兼さんの鬘が取れちゃったのは、ワタシが観た時も!!(笑い)
ワタシは、「演出」だと感じましたぁ~。

当初からなのか?

あるいは、ワタシが観劇したのは公演終盤でしたから、
上演の最初の頃に、青木さん暴れすぎて(笑い)
鬘が取れちゃったというハプニングが出て、

「これは使える!」って、
次から演出に取り入れたのか?(笑い)  

あ、青木さんの株が、ここで急上昇なんですね(笑い)  そうでいらっしゃいましたか~。

シリアスな演技も拝見したい~。
もしかしたら、役に寄って七変化というより
良い意味で、常に「青木結矢」という個性で魅せる人なのかしら・・。

それを確かめたい!!(笑い)



URL | リコ #- | 2012/08/30 07:13 | edit

Re: ちなみに 

>リコさん

なるほど。ズラが取れるのは演出っぽいですね(笑)
青木さんは色々仕込んでそうですからね。

青木さんはちょっと前に同じ会場でやった別の作品で初めて観たんですが
その時は目立たない役のはずなのに変なオーラが出てまして。。。
それで注目し始めました。
で、文七観て間違いなかった、と(笑)

シリアスな役だとどんな感じなのか興味ありますよねぇ。
楽しみです。

URL | nalaniconey #- | 2012/08/30 10:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/08/31 08:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/08/31 08:40 | edit

Re: blog本編に 

ブログはちゃんとチェックしてますよ~~
僕は全然知らなかったんですが、舞台のDVDって結構あるんですね。
観てたらキリがなさそうです。面白そうだし。。。
観たら生の舞台も観たくなるだろうし。。。危険です(笑)

夏休み終わりますね。僕も夏休みはないです。
夏休みが終わると何故か「あぁ、今年も終わりだ」と思ってしまいます(笑)
別に夏が好きなわけではないんですが。。。

URL | nalaniconey #- | 2012/08/31 09:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://musicaltheater.blog130.fc2.com/tb.php/129-427ca964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

