05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

劇場つながり

各種観劇日記。基本的に劇団四季のみ、のはずが最近は色々と手を広げてます。書きやすさ優先でレポ内の俳優名は敬称略ですのでご了承くださいm(_ _)m

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

楽しいことは良いことだ 吉沢梨絵ライブ Rielize 2012 Spring《2012年4月20日(金)》 

前回の観劇が3月25日の「7DOORS」。
ほぼ一ヶ月このブログを放ったらかしにしてしまった。
この間に見に来てくれたすいません。

新年度に変わってしばらくはばたばたなのがわかっていたので、
観劇の予定は入れないようにしてました。
その分CDレビューとかのネタもあったりはしたのだが、まだ何か書けるほど
聴き込めてもおらず・・・

と言うわけで約1ヶ月ぶりの更新ネタは『Rielize2012 Spring』。
約半年ぶりの吉沢梨絵のライブだ。
前回は原宿、今回は恵比寿という普段全く用事がなく近寄りもしない場所。
なので何となくおのぼりさん状態。
ま、実際埼玉から上ってるんだけどw

と言うわけでやって来た今回の会場は恵比寿のアクトスクエア。
120421_4.jpg
う~ん、如何にも普段近寄らない感じだ。

入り口にはポスター。
120421_3.jpg

会場は360度スクリーンがあって、ライブ前はTwelveの初演が流れていた。
120421_1.jpg

会場の規模も前回より大きいし、今回は歌う3人以外にダンサー2人が
加わっているので、ステージも大きめ。
120421_2.jpg

ライブ開始前は今回用に作られているセット料理。
パスタも海老も美味かった!
120421_5.jpg

ただ・・・ただ・・・正直店員さんが今ひとつ。。。
いっぺんにお客さん入ってくるし忙しいのはわかるけど、もう少し色々と
気を配って欲しいところだ。

なんて事を考えているうちにライブの開演時間。
という今回の出演者。

<ボーカル>
吉沢 梨絵
谷内 愛
平岡 由香

<ダンス>
柴田 桃子
室井 優

<演奏>
中林 万里子(ピアノ)
阿部 梓穂(パーカッション)


前回は「Spring Awakening」の「Mama Who Bore Me」という
かなりサプライズな選曲だったが、今回も全くの予想外。
なんとレディ・ガガの「Born This Way」~「You And I」。
前回はいわゆるダンス的なものな無かったのだが、今回は1曲目から
ダンサーの2人も入ってがっつりとダンス付き。
前回より大幅にショー的な要素が加わっている。

続いて吉沢梨絵が影響を受けたというJPOPメドレー。
中森明菜、工藤静香、ドリカム、superflyなど。

その後は吉沢梨絵の歌手時代のメドレー。
当時の曲はリアルタイムでは聞いていないが、ピアノとパーカッションのみの
シンプルな構成で聞くと古臭さは全く無く、曲の質の高さがよくわかった。

ここで前半が終了。

客席には現役・元含めて四季の俳優が至るところに。
先週から始まったアイーダで一応(?)ラダメスにキャスティングされているらしい
福井昌一は一番前で終始ニコニコしながら観ていた。
他にも岩崎晋也、熊本亜記、樋口麻美、木村花代などなど。

後半はミュージカルメドレーからスタート。
「ライオンキング」の『サークル・オブ・ライフ』から始まったが
これは全く違和感なかった。
というかこのままラフィキにキャスティングして欲しいくらい。
その後は「夢から醒めた夢」の『いつも夢みて』。
やっぱりピコの歌を聴くともう一度観てみたかったなぁとつくづく思う。
他にも「ウィキッド」から「自由を求めて」など。

それから平岡由香と今回演奏を担当している2人が組んでいるGABFESTの
コーナーが入ったり、吉沢梨絵が出演した「早海さんと呼ばれる日」の
主題歌だったファンモンの『この世に生まれたわけ』を歌ったり。
OOBJのTwelveでも歌われた『Amazing Grace』、同じくTwelveで最後に
歌われた曲(曲名がわからない・・・すごい好きなんだけど)。
最後に「マンマ・ミーア」の「I Have A Dream」「Manma Mia」など。
(今回「など」が多いな・・・)

今回は前回よりも曲のジャンルの幅が広がったので、ミュージカルの曲は
前回よりも少なめ。なので、そこに物凄い期待していた人はちょっと・・・
だったかもしれないが、個人的には「歌手:吉沢梨絵」のライブを観に来てる
つもりだったので、まぁ良いのではないかと。
何よりみんなほんとに楽しそうにやってるので、観ていても楽しいし。

そんな感じで楽しい2時間はあっという間に終了。
あれ?もう2時間?という感じだった。

きっとまたこんなライブもやってくれると期待しているので、
その時はまた是非観に行きたい。


金曜なのでそれなりに混んでいる電車で帰宅して、すぐにPCを開き
前日予約w
はい、約1年ぶりのキャッツです。
今回は久しぶりの人気企画(?)復活。

そんなキャッツの感想はまた明日(???)。たぶん。


よろしければポチっと
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
にほんブログ村

Posted on 2012/04/22 Sun. 00:20 [edit]

category: その他音楽

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://musicaltheater.blog130.fc2.com/tb.php/106-3ad792d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

