05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

劇場つながり

各種観劇日記。基本的に劇団四季のみ、のはずが最近は色々と手を広げてます。書きやすさ優先でレポ内の俳優名は敬称略ですのでご了承くださいm(_ _)m

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たちあがれ新ブログ 

長い前置きです。

実はすでに2つもブログをやっている。
一つはペットのブログ。
もう一つはPC関連のアフィリエイトブログだ。

その二つだけで、記事をアップするのにいっぱいいっぱいなのに
なぜまた新たにブログを立ち上げるのか・・・?

趣味として8年くらい前から劇団四季のミュージカルを観劇している。
◆劇団四季公式サイト◆
今までどれだけ見たかは数え切れないくらいになった。
(まぁ、見ている人はもっともっと見てるけど)

これだけ見ているのに、今まであんまり特典らしき特典を味わった
ことがないのだ。
千秋楽は当たったことがないし。。。

ここ何年か四季がブログサポーターとして、ブログで四季の事であったり
演劇に関するブログを書いている人たちを記者会見に招待したり
ゲネプロに招待したりしているが、それも当たったことがない。

そう、このブログを立ち上げたのは、四季からなんかの特典がもらえる
可能性を高くするためだ。

が、四季の観劇だけではそんなに記事もアップできない。

もともと音楽をかじっていたこともあるし、ミュージカルにはまる
きっかけになったのも音楽だ。
なので四季の観劇と音楽に関する記事もプラスすれば、
なんとか形になるかな、と。

元々はヘビーメタル/ハードロック系が大好きだったが
その後はいろいろ専門的に勉強したりして、基本的にあまりジャンルには
こだわりがない。
良い曲はジャンルを超えていいものだし。

その中でも、音楽やってた当事から今に至るまで変わらず聞き続けている
グループがいる。
それがアメリカのロックバンド、Dream Theaterである。
◆Dream Theater Official Site◆
このバンドのすごいところは、20年以上続いていて今でも作品ごとに
進歩を続けている点だ。

と、劇団四季とDream Theaterが出てきたところで、
なんとなくこのブログが形になりそうなので、立ち上げてみた。

で、ブログのタイトル考えてたら・・・
四季・・・劇場・・・Dream Theater・・・Theater・・・
あ、つながった。

ということでブログ名『劇場つながり』。
って、こんな変な理屈おれにしかわからないか。。。

とりあえず、四季の観劇感想を書いてみます。
さすがに過去8年以上はさかのぼれないので、せめて今年に入ってから
見た分をざっくり書いていければ、と。

てなわけで、よろしくお願いします。
それにしても、このブログ文字ばっかになりそうだなぁ。
スポンサーサイト

Posted on 2010/04/12 Mon. 20:41 [edit]

category: ブログについて

TB: 0    CM: 2

12

コメント

ブログタイトルにそんな意味が…。 

いや、単に、「ブログについて」というカテゴリに
2つだけ記事があって、
何を書かれていらっしゃるんだろうと思って覗いただけなんですが。

他にもブログをされていらっしゃるんですね!

で、こちらは、音楽ブログでもあるんですね!

このブログを開設された当時って、東京は何をやっていたのかな…と
次は月別アーカイブを見たのですが。

春のめざめ の日本初演 ←実は未見の作品(のまま、お蔵入り…?)
Sound of Music の日本初演
アイーダ の東京初演

そうか…アイーダの東京公演って、ついこの間のような気がしてましたが
2009~2010年だったんですね。
年取るのが早いはずだわ(笑)

で、ロンドンでは『Love Never Dies』。
詳しく見てない、聞いてない、のでストーリー的なことは言えないですが
音楽的には良いんですね。

ちょっと、個人的には、
「我が愛は終わりぬ、 夜の調べと共に」で、終わったんちゃうんかいっ!
と思っていたのであまり興味なかったんですが
CDだけ聴いてみようかな…。
ラミンさん好きだし…。

と、いろいろな発見があって興味深かったです!

また、過去のレポとかも拝見させていただきたいと思います。

URL | なにわのねこ #41Gd1xPo | 2013/06/20 21:56 | edit

Re: ブログタイトルにそんな意味が…。 

>なにわのねこさん

あ、そこに気づきました?なんだかんだでこのブログ初めてもう4年目なんですよねぇ。
相変わらず四季からは何の特典ももらってないですが(笑)

他のブログは・・・一つは最早2年近く手つかず、というか放置。
もう一つは身内向けなんで月に2~3度更新すれば良い方。
ということでさくっと更新できそうなブログをこっそり作ってみましたw
ブログのリンクにこっそり載せてたんですがもう見ました?

ほんとは音楽の事ももっと書きたいんですけどねぇ。
なんせ全然新しいものは聞いてないんで。
You Tubeで昔の聞いて「あのころは良かった」と一人で満足してます。。。

春のめざめは本当にお蔵入りなんでしょうかねぇ。
高いくせにあまり入らないからということなんでしょうか。。。
とってもいい演目なのになぁ。
当時出ていた若手は皆今活躍してるし。

LNDはCDはおススメですよ!
オーストラリア版は買ってみましたが・・・・という感じです(笑)
「何故?こ~なのだ~~~~??」です(笑)

URL | nalaniconey #- | 2013/06/20 22:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://musicaltheater.blog130.fc2.com/tb.php/1-64967f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

